※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

フーナーテスト結果が良くない。おりものが原因かも。人工授精に切り替えるべきか。明日は人工授精できず、来月話し合う。

フーナーテスト結果があまり良くないと言われました。
今月から病院で検査&タイミング法を初めて行っています。血液検査、卵管通水検査、精液検査は問題なく、今朝タイミングを取り3時間後にフーナーテストをしました。精子は動いているから、精子の問題というよりおりものが少ないのが原因かもとのことです。明日、人工授精できますよと言われ、初めた月にいきなり人工授精とは驚いてしまいました。今日から私は実家に帰るので、結果的には人工授精はできないのですが、来月人工授精するかどうか話し合っておいて下さいと言われました。
フーナーテスト結果が良くなければ、すぐに人工授精に切り替えた方がいいと思いますか??

コメント

りんご

何度かフーナーテストとタイミングで様子見てもいいと思いますが、焦っている!すぐ欲しいと思っていた私はすぐに人工授精に切り替えました!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    私も早く欲しいので人工授精に切り替えた方が良いかなと思っています。
    人工授精何回目で妊娠しましたか?

• 5月1日
  • りんご

りんご

二回目で成功しました。
    私の場合は旦那の精子が数も質も悪くフーナーテストは0でした。

• 5月1日
  • のあ

のあ

2回目だったんですね!!
    おめでとうございます^ ^
    人工授精で少しでも可能性が高くなるなら前向きに考えてみたいと思います!

• 5月1日
み

私もフーナーテストの結果悪かったです。4段階評価で一番下、いたのは2匹くらい。絶望でした。原因は私の方で、おなじくおりものが少ない。
クロミッド服用していたので副作用で頸管粘液が少なくなるのでそれの影響もあったかと思います。
ただ、フーナーテストで最悪の結果を出した回で着床はしました。化学流産になったけど。
ただ、フーナーテストの結果が悪いということは、子宮内に入って行ける精子が少ないってことなので妊娠の確率は低くなります。
なので早めに人工授精に切り替えた方がいいと思います!!

• のあ

のあ

精子の数などは教えてもらっていないのですが、あまり良くないてことで私も絶望状態です。
    着床まではしたんですね!!私は妊活して10ヶ月着床すらしてないのでこれが原因だったのかと変に納得してしまいました。
    MIUさんは人工授精で妊娠されたのですか?

• 5月1日
  • み

私は早く赤ちゃんが欲しかったのと、1ヶ月でも無駄にしたくなかったので早めのステップアップを希望して、その次から人工授精しました。1回目で妊娠しました。
    りかさんも、旦那様の結果が問題ないのであれば人工授精で早く結果が出るんじゃないかなーと思います(^-^)

• 5月1日
  • のあ

のあ

私が赤ちゃん欲しいのはもちろん、早くパパにしてあげたい、両親に孫をみせてあげたいという思いが強く、おっしゃる通り1ヶ月も無駄にしたくありません😭
    1回目で妊娠おめでとうございます!すごく希望を持てました✨
    主人と相談して前に進みます!!

• 5月1日

我が家はタイミング指導受けている時に、精液検査およびフーナーテストの結果が思わしくなく、人工授精してみてもいいけどいい結果は期待できませんと言われました。顕微授精しか授かる見込みが無いでしょう…というような状況でした。
一度挑戦してみてダメだったら、2人で暮らして行こうと心に決めて、顕微授精しました。採卵→顕微授精→凍結を経て、幸い一度目で授かりました!待っている受精卵もあるので、またそのうちお迎えに行きます( ´∀`)
早くに挑戦して良かったです!

• のあ

のあ

人工授精から先はまだ勉強不足なのですが、ステップアップを前向きに考えているのでありがたいコメントです!!辛い検査だったと思いますが、一度で妊娠✨おめでとうございます!!私も可能性の高い方法で早くに挑戦したいと思います!

• 5月1日

退会ユーザー

少しでも早く授かれますように❤️

• 5月1日
  • のあ

のあ

ありがとうございます^ ^

• 5月2日
まぁちん0225

私もフーナー検査やりました!

結果は不良、膣内0.頸管内2.子宮内0でした。

そしてもう一度精子検査をした方がいいと言われ次の生理が来たらやろうと思ってたらその周期で妊娠が発覚しました。

検査薬で陽性が出た後に病院に行った時にフーナー検査は確実ではないからとは言われたので結果が良くなくてもすぐ切り替えなくてもいいのかなと思います。ただ少しでも早く結果を求めるのであれば精子君達のお手伝いをして確率を上げるのはありだと思います(^^)

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    三箇所も採取して下さるんですね!!
    フーナーしてから、本当に自信がなくなり落ち込んでいます💦
    でも希望のもてるコメント嬉しいです!!
    主人にも、もう一回はテストした方がいいんじゃないかと言われているので、前向きに頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 5月6日