※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
妊娠・出産

38週過ぎてから寝起きの手のしびれが気になります。浮腫みからくる可能性があるか、同じ症状の方はいますか?改善方法が知りたいです。

38週過ぎてから寝起きの手のしびれが気になってます(T.T)
38週の検診で、赤ちゃんまだまだ下がってないから歩きなさいねって先生に言われました。
意識して歩くようにしてるんですが、、しびれはきっと浮腫みからですかね??
同じように寝起きの手のしびれがある方あった方いらっしゃいますか??お勧めの改善方法あったら教えてください!!

コメント

りーまま✧*。

多分むくみだと思います💦
私も寝る前起きた時になる時あります。
とくに先生からはむくみの指摘はないですか?
臨月はどうしてもむくむから、とくに何も言われずすぐ治るなら大丈夫だと思いますよ。
足とかだと高くしたり靴下とかあるんですけどね💦

• イチゴパワー

イチゴパワー

ご回答ありがとうございます!
    先生からは特に何も指摘はなかったです。しびれるんですと話したら、様子みてみようかというくらいでした。
    すぐ治るといいなぁ!

• 10月26日
猫の嫁

私も7ヶ月位から痺れありました。特に指の関節が痺れて、グーパーするのも難しい感じでした。受診の時には足のむくみを毎回見られむくみは大丈夫だねとは言われますが、あくまで治療対象ではないと言うだけで、多少のむくみはあるようです。
手の痺れについては、あまり気になるようなら薬出すよって言われたのですが、出来れば薬は飲まずにいこうと思い、結局のんでいませんが、多分出産する迄続くものなんじゃないでしょうか?程度の差はあれ、未だに続いてます。

お互い、無事出産を乗り越えて、痺れのない生活を迎えられますように(≧∇≦)

• イチゴパワー

イチゴパワー

薬は嫌ですね。。このまま自然になくなるのを待ちます。
    グーパーするのが違和感ありますね。。
    そうですね!無事に産まれてきてくれればいいなぁ!そう思えば痺れも我慢できます!

• 10月26日
まままままゆ

私も指の関節が常に痛くて朝グーパーするのが辛いです(^^;;

たぶん横向きに寝てるから体勢を下にしてる方の指先の血流が悪くなってむくむのかな?と思ったので、最近は寝ながら右半身を下にしたり左半身を下にしたり、寝返りするようにしてます。

あとは自分で手をマッサージしたり。

痺れに慣れただけかもしれませんが、多少気にならなくなりましたよー!

身体中の関節が緩んでるのか、最近は顎の関節痛の方が気になってます。涙

• イチゴパワー

イチゴパワー

マッサージくらいですよね。できることって。グーパーを何度かやって少しでも改善されればいいなぁと思ってやってました。
    顎ですか?!妊娠すると色々なことが身体で起きますね!

• 10月26日