※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で後追いがひどく、パパとのお出かけが苦手。ベビーカーも嫌いで、肩や腰が痛い。後追いに付き合いつつ、ベビーカー克服方法を模索中。

生後11ヶ月になったばかりの娘がいます!初めての子育てて色々戸惑う事が多くて😥
元々かなりの甘えん坊で私べったりだったんですが、生後10ヶ月くらいになったら益々ひどくなり、今まで30分位ならベビーカー乗って買い物に行けたんですが、ものの5分で大泣き😰
家族でお出かけしてもパパの抱っこは嫌‼️と私の方に手を伸ばして泣いています💦
私の姿がなければぜんぜんパパと2人でも大丈夫なんです。 これも後追いと思って娘に付き合ってあげるべきですよね? どこ行くにも抱っこばっかりで腰、肩が痛くて😭
せめてベビーカー嫌いを克服できればいいんですが…。おもちゃ、おやつ、お気に入りのカギのキーホルダー一通り試してもだめです😥

コメント

かーくんmama

私の息子もそんなかんじです😭

みもじ

うちの下の子もそんな感じです😂
一日中まとわりついてて家事もまともにできません😩
わたしも抱っこ紐大活躍です。腰痛いし買い物だけでどっと疲れますよね。
今はまだママしか見えてないようなものですが、歩けるようになったり、少しお喋りができるようになって自己表現ができるようになったら他に興味が向くので少しましになるかと思います🙂

• ひーママ

ひーママ

抱っこ紐もときどき出たーい!って反り返ります😢
    こんなにべったりなのは愛情が足りないのかな?とか思っちゃいます😔
    これも成長と思って、とことん娘と付き合ってみます😌

• 5月1日

うちの娘は 元々甘えたでは
なかったですが10ヵ月半頃から
少し離れるだけでも 大泣きです😭

妊娠中のため、抱っこもなかなか
できなくて 💦

とりあえず 落ち着くまでは
付き合うつもりです 🌟

ぺり

うちの子もベビーカー拒否の
ママっ子です😂
抱っこ紐が手放せません!笑笑

ほのママ

今そんな感じです( ; ; )

ドルモカ

上の子ががそうでした☺
ママじゃないとダメで…ずっと抱っこ紐で親戚集まりの時もだめでずっとだっこでした…

腰肩痛めて数ヶ月に一回ひどくなり熱や吐き気と丸一日ダウンしてました😨
だんだんとパパや他の身内の人でも大丈夫になりますょ✴

• ひーママ

ひーママ

腰肩がひどくなると熱や吐き気まで😱😱体がキツイと精神的にきますよね😔
    パパが娘大好きで俺が抱っこしたい!派なんですが、想いは一方通行で…🤣
    パパ大好きになってくれるといいなぁ…😢

• 5月2日