※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ペパーミントなどのアロマで鼻づまり対策をした経験ありますか?花粉症や子供の鼻づまりに悩んでいます。

鼻づまりにペパーミントなどのアロマを焚いたことあるかた、いらっしゃいますか?
私が花粉症もそうですが、子供が鼻づまりで苦しそうで😣

コメント

ゆん🐹

初めまして(*´ω`*)
以前アロマオイルを取り扱う仕事をしておりました。
鼻づまりにはティートゥリーやユーカリ、ペパーミントおすすめですよ✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。生後9ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫なんでしょうか?
    肌に塗ってもいい、アメロ?てアロマを進められたんですが

• 5月1日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

赤ちゃんでも差し支え無いですよ(*´ω`*)
    もし心配なら、1時間だけ付けてみて様子を見てからの継続使用でもいいと思います!
    蒸気が出るものや、コンセントにライトをつけて焚くものなどが多いので、赤ちゃんが触れないようにだけお気をつけください✨

• 5月1日
  • ともとも

ともとも

お腹に塗っても大丈夫。というオーガニックのアロマみたいなんですが、あまりよくないんですかね?

• 5月1日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

お肌に使えるものでしたら、問題ないと思いますよ(๑❛ᴗ❛๑)
    無添加やオーガニックのものだと、安い市販のものに比べて香料なども入ってないと思いますし、安心して使えると思います!

もしどうしても心配なら、焚かずにマグカップにお湯を入れてそこに数滴オイルを垂らしたものをお子さんの手の届かない場所に置いておくだけでもアロマを試せるので、それも一つの手かもしれないです✨

• 5月1日
  • ともとも

ともとも

詳しく教えて下さりありがとうございました😃

• 5月1日
なぎ

こんにちは!
うちの息子も最近鼻水が詰まって困ってた時に鼻水吸引のやつをウェルシアでみつけてそれを使ってます!

私が臭い敏感なのでそーいうのは使えなくて吸引器を使いました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。私も吸引のやつは 持ってるんですが、鼻水は吸えますが、固まった鼻くそは吸えなくて😣

• 5月1日
  • なぎ

なぎ

あー使った後に出る固まった鼻くそは綿棒でとると綺麗に取れますよ!

• 5月1日
  • ともとも

ともとも

それが嫌がって首をふるので、なかなかとれないんです😅

• 5月1日
  • なぎ

なぎ

あーそうなんですね!
    うちの子も嫌がりますが、綺麗にしないとーとか言ってとりますよ笑

• 5月1日