※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

寝る姿勢について質問です。左側を向いて寝るといいと聞いたけど、朝起きたら仰向けになっていて心配です。赤ちゃんに影響はありますか?頭痛もひどくてマタニティライフが楽しめません。

妊娠16週の初マタです
寝る姿勢について質問です
左側を向いて寝るといいとネットなどにも書いてあったので抱き枕を購入してそのようにしてるのですが、朝起きたら抱き枕はどこかに…自分は大の字で仰向けになってます…
赤ちゃん苦しくないですかね?
まだ胎動もない時期なのでちょっとしたことでも心配です💦
つわりも少しは落ち着いたけど頭痛がひどいし…やっと安定期入ったのにマタニティライフ全然楽しめてません…😨

コメント

deleted user

私は臨月の時期も普通に仰向けで寝てました😃検診の時も何も言われなかったし、赤ちゃんもぼっこんぼっこん動いてましたよ!笑

  • あい

    あい

    そうなんですね😌安心しました(´;ω;`)早く動いてほしいです😊
    早急な回答ありがとございます✨

    • 5月1日
nao

全然大丈夫だと思います(´・ω・)
あたしは今のうちにうつ伏せで寝たり仰向けで寝たりしてます…笑
大きくなったら苦しくてずーっと横向いてないと寝れなくなります😂‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

  • あい

    あい

    今のうちなんですね😆
    みなさんのおかげで今日から少し安心して寝れます 笑
    14週だとつわり中ですかね😨💦
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🙌✨
    早急な回答ありがとうございました✨

    • 5月1日
マイ

私も寝相悪いので同じ感じですな赤ちゃんすくすく育ってますよ〜(*^^*)
お母さんがストレスなく寝れてたらあまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☆

頭痛は辛いですね💦

  • あい

    あい

    寝相が悪すぎてせっかく買ってもらった抱き枕がどこへやら…😅
    同じ方がいて安心です✨
    朝起きてハッとなって不安になってたので今日から安心して寝れます 笑
    頭痛…しょうがないですよね😅
    赤ちゃんと会えるの楽しみに頑張ります✨
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
はるちゃんママ

私は普通に仰向けに寝てました!
後期になるとお腹が重くて仰向けがきつくなり、左側向いたりしましたが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    なんか寝る時は左側を向いて!って書いてあったので抱き枕使ったり頑張ったんですが寝相はどうにも…😅
    赤ちゃんが苦しくなくてよかったです😌✨
    同じ方がたくさんいて安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 5月1日
ぎんむつ

仰向けで寝てて自分が辛くなければ大丈夫だと思いますよ!
今より大きくなると仰向けにもなれないくらいになります!

頭痛は血が増えてるから?今までより水分多くとって体冷えないようにリラックスするといいって先生に言われました!

  • あい

    あい

    自分は全然辛くないです!
    赤ちゃんが心配だったんですけど大丈夫みたいで安心しました✨
    大きくなるとまた大変そうですが早く胎動感じたりしたいです😌✨

    頭痛は今度の検診で先生にも相談しようかと思うぐらいひどくて…💦
    水分も関係あるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    お腹の子に会うためにも頑張ります😌✨

    • 5月1日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    よかったです!
    ぽこぽこ感じるまでもうちょっとですね〜☺️

    私は妊娠するまで頭痛と無縁だったので旦那はこんな辛さが日常なのかと思うと申し訳なくなりました😓
    血液増えた分水分多くとって血サラサラにしなさい!ってことみたいです!
    ファイトですー!╰(*´︶`*)╯

    • 5月1日
たーさん

仰向けで寝るのが辛くない人は、寝て大丈夫ですよ。
どうしても、お腹が出てバランスとろうとして反り腰になり背骨も歪んでくる人が多いから仰向けが辛い人はいます。
7ヶ月ですが、お腹が張らないときは仰向けで寝ますよ😄

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    もともと寝相が悪いので起きたら大の字です😥
    ぐっすり寝れてるので辛くないんだと思います💦
    仰向けで寝るとお腹が張ってくるとゆうのを聞いて寝てる時ってわかんないじゃん!って不安になったりしてました💦
    同じ方がたくさんいて安心しました✨
    ありがとうございます✨

    • 5月1日
かなで

33週ですがたまに仰向けになりたくてなったりしてます😆
赤ちゃんは羊水でぷかぷかしてるので仰向けでも苦しくないと思いますよー

でもお腹大きくなってくると胃とか内蔵が圧迫されてる感あって自分が苦しいので基本横向きに寝てます
うつ伏せは潰れちゃいそうでこわいですけど😱
16週だともう少ししたらハッキリ胎動わかるようになりますね!
私は17週で、「ん?これ胎動か?」って思うのがありました

  • あい

    あい

    横向きで頑張ろうと思うんですが慣れてないせいかなかなか寝付けなくて…朝起きて寝れたーっ!って思ったら大の字の毎日です…😥笑
    あまりにも毎日なので不安で投稿しちゃいました😅
    みなさんのおかげで今日から安心して寝れます😌✨
    17週で胎動感じたんですね😍
    あと一週かぁ…早く力いっぱい蹴ってほしいです😆✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌✨
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
小ママ

赤ちゃん苦しくないと思います^ - ^
私もつわりは少し落ち着いたけど、まだ胃液が上がってきたり、フラフラしたり、頭痛かったり、よくお腹も張るし💦
トラブル多くて楽しめてません💦
お互い辛いですよね😭

  • あい

    あい

    同じ週数のママさんいて嬉しいです😆✨
    赤ちゃん苦しくないみたいでほんと安心しました😌
    胃液上がってくるのめっちゃ分かります…
    そしてめまいも頭痛も…同じですー!😭笑
    辛いけど同じ症状で頑張ってる方いると思うと頑張れます!🙌
    10月にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌✨
    ありがとうございました✨

    • 5月1日
  • 小ママ

    小ママ

    胃液上がってくるのは、漢方もらってます💦効いてるのか効いてないのか…笑
    なんのトラブルもない妊婦さんが羨ましいですよね😭
    お互い頑張りましょうね💪♡

    • 5月1日