※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido
子育て・グッズ

保育園が遠くて不便で、転園を考えている女性がいます。転園希望を出したら、園側の対応が高圧的で困惑しています。早く転園したいと思っています。

転園希望出した経験ある方いますか?
4月から弟妹で第2希望だった保育園に通い始めました。
徒歩20分、駐車場もなく雨の日タクシーも禁止の厳しい園です。
職場とも逆方向です。
晴れた日は自転車で送ってますが、雨だと太刀打ちできません(T_T)

第一希望だった保育園が家から徒歩2分にあります。下の子が今の園にまだ6年通うとなると厳しいと思い、家族で考えた結果、転園希望を出すことにしました。

今朝事務室に言いに行くと、ある先生からオドオドした感じで主任先生に直接伝えて下さいと。。
伝えましたが、何で?と言わんばかりの態度と表情(T_T)事務室に他の先生も数名いましたが、雰囲気凍りついてました。。

何か悪いことしたようでその場から早く立ち去りたかったです(T_T)
昔ながらの高圧的な園の対応、本当に勘弁です(T_T)
早く転園したい。。

コメント

たろう

私なら市役所なりなんなり通報してやります(-_-)

• mido

mido

その案なかったです!!^^;
    悪い事してないですもんね。堂々としておかないとですね。

• 5月1日
  • たろう

たろう

いいんですよ!問題ないです!

もしお子様が心配でしたら
    転園が完了してから態度など
    全部報告もありかと。

転園無事に出来ますように😊

• 5月1日
mido

力強い言葉に勇気出ました!笑

区役所に一度行く必要が出てきたので、職員の方に言っておこうと思います。
ありがとうございます^^