※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

はしかが流行っていることが心配です。池袋でのイベントに行く予定だったが、感染リスクが気になります。皆さんは行きますか?

はしかが流行ってるのが気がかりです💦

ゴールデンウィークに上の子と夫婦で池袋であるプラレールのトーマスのイベントに行く予定だったのですが、皆さんなら行きますか?💦
無料のチケットもらったので、出かけるならそこかなと思ってました😭

どこで、どう流行ってるのか詳しい情報を私は理解してないのかもしれませんが、乳幼児期に感染するのも危険と知りました💦

池袋は人がたくさんいるし、麻疹に感染してしまうかもしれないと思うと怖くなってきました😣

皆さんならどうしますか?💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

みどりむしさんが妊娠中に
麻疹の抗体を持っていたなら
2人目の赤ちゃんには受け継がれてるので
生後半年頃までは免疫があると
言われてます。
1人目のお子さんは一回は接種
終わってるので95%くらいは
抗体ついてると言われてますよね😊

でも私なら行かないですね😂
人混みはやはり気になりますし。
と言い出したらどこにも
行けないんですけどね(笑)

  • みどりむし

    みどりむし

    質問の本文と補足にも書きましたが、上の子と夫婦だけで出かける予定です💦

    • 5月1日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    赤ちゃんはお留守番ということですよね?
    でもみどりむしさんと旦那さんが
    抗体を持ってなかったら
    赤ちゃんの抗体は引き継いでおらず
    麻疹になる可能性があるという事ですよ😅

    • 5月1日
ぴーちまーま

赤ちゃんが新生児なら
麻疹以外の病気もすごくこわいです。。。

  • みどりむし

    みどりむし

    質問の本文と補足にも書きましたが、上の子と夫婦だけで出かける予定です💦

    • 5月1日
海人☆

GW中は人混みに行くのはやめました💦

みどりむしさんの娘さんは0ヶ月ですよね?
うちはその月齢なら怖くて外に出れませんでした😅

  • みどりむし

    みどりむし

    質問の本文と補足にも書きましたが、上の子と夫婦だけで出かける予定です💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

麻疹が流行っていなかったとしても
新生児を連れて行く場所ではない気がします💦
私なら絶対に行きませんね💦

  • みどりむし

    みどりむし

    質問の本文と補足にも書きましたが、上の子と夫婦だけで出かける予定です💦

    • 5月1日
mama_@

旦那さんと、みどりむしさんの抗体はじゅうぶんですか?

万が一、どなたかがかかれば、自宅の新生児にもうつるので…。

私なら夫婦の抗体がじゅうぶん無ければ行きません。
(検査していなければ、2回接種でも抗体無い場合あり)

抗体あっても、なんだか怖いし、今どうしても出かけたいとは思わないので家にいるかなぁ(毎年連休の度に麻疹がはやるわけではないので…)

マーちゃん

新生児を連れて行かないにしても、自分たちがウイルスをもらってくる可能性が高いのでわざわざ人が集まるところには行かないです。

みどりむし

皆さん、コメントありがとうございます😊
子供だけじゃなくて親の免疫も関係するんですね💦

知らなかったので教えてくだって助かりました🙏✨