※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
雑談・つぶやき

長いです!愚痴です。某ショッピングモールで現役幼稚園教諭の方が歌遊び…

長いです!愚痴です。
某ショッピングモールで現役幼稚園教諭の方が歌遊び手遊びのコンサートをやるというのでGW暇だし母の日のプレゼントも見たいしで行ってきました。
2人組でDVD等も出しているみたいなのですが全く知らない人達で地元での公演ということもあり幼稚園の子や小学生の子までたくさん来ていました!子供達は前においでー!と言ってくれて娘も前に出て歌ったり踊ったり楽しそうでした。
そして最後にポンポンを配ってみんなで踊ろうと言って配り始めたんですが、幼稚園、小学生の知ってる子達にしか配らず、娘は1番前にいて手を伸ばして待っているのに貰えず、、。他の子も1.2歳っぽい子は貰えてませんでした。
娘も含め5人くらい手を伸ばして待ってるのに
もらってない子はいるかなー?と言いながら大きい子にみんな渡ったことを確認するとダンスがスタート。
みんながぴょんぴょん飛び跳ねる中、娘は腕を伸ばしたまま止まってしまってました。可哀想になり迎えに行くと「じゅんばんばん。」と言ってて私が泣きそうになりました。
すごく楽しそうにしてたからこそすごく悲しい気持ちになってしまって買い物もせずに帰りました。
すごくモヤモヤします😭年齢低いから?壊しちゃうから?ちゃんと順番待ってたのに貰えなくて取り合いになってる子達が貰えて、、なんか上手く言えませんが💦

コメント

あゆ。

これ読んでて娘さんのこと考えたらすごく悲しくなりました…
自分ならそこに怒りますね!というかなぜもらえないんですか?と理由を聞きます!
「もっと大きくなってからまた来てねその時あげるからね」と言ってくれるならわかりますが見えないふりしたり…幼稚園教論なのに全然ダメな人ですね。一人の子供の気持ちわからないのによく幼稚園教論になれたなと言ってやりたいです!

• may

may

コメントありがとうございます!
    ちゃんと出来る子優先なのかなーと思ったんですが目の前で手を伸ばしてるのによく無視できるなと思ってびっくりしました💦
    本当によく幼稚園教諭やってるなって思いました!!

• 5月1日
かえる

腹立ちますね😭‼️
読んでてお子さんが可哀想になりました😞💦

多分運営の人ってイベントの成功の事ばかり考えているので、イベントにきちんと参加できる子供優先になるんだと思います…
私が行った支援センターもたまにそんな感じの先生がいて、本当は子供の事なんか考えてなくてイベントをいかに成功させるか。みたいな企業側の考えの保育士さんいらっしゃいます。。

イベントの人混みを怖がってわざわざイベントの群れから外れてすみっこでグズグズしながら遊んでる我が子に
「おもちゃの音がうるさくてイベントの邪魔になるから止めて!」
とか言って我が子からおもちゃを取り上げる保育士いました。。
赤ちゃんがリンリンと鈴ならしてただけで、マイク使ってガンガン音流してるイベントの邪魔になるはず無いのに嫌な保育士もいるんだなと思いましたもん😞

頭に来ますよね💦
私だったら長文のクレームメールをとりあえず運営側に一通送っときます💦

• may

may

やっぱり大きい子ならしっかり踊ってくれるからですよね💦イベント側に立ってしまう保育士さんもいるんですね!!
    赤ちゃんからおもちゃ取り上げるなんて大人なのに|゚Д゚)))
    運営調べてクレーム送ろうと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

じゅんばんばん😩のところ涙腺崩壊です😭💦
娘さん、すっごくお利口さんですね👐
それはモヤモヤします😅
ショッピングモール宛にクレームしても良いと思います😡

• may

may

本当に涙出そうでした😭
    今イヤイヤ真っ盛りでいつも私がじゅんばんばん!って言ってたので順番来ると思って待ってるんだー!と思って💦
    ちょっと調べてクレーム入れてみようと思います!

• 5月1日
マキ

そうです!じゅんばんばんです!娘さんが正しい!!あなたは最高❤️❤️❤️

• may

may

ありがとうございます!
    なんだか何が正しいのか私はあの時どうしたら良かったのかわからなくてモヤモヤしていたので嬉しいです😊
    ポンポン貰えなくて悲しかったね。ママと一緒にお外で遊ぼうかって言ったらうん!って言って手を広げて来たので抱っこして帰りました😭

• 5月1日