※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

体外受精に向けてHMG注射をしているが、基礎体温が低く不安。注射や点鼻薬の影響か不明。温活中に低体温で不安。

初めての体外受精に向けて、金曜日からHMG注射を毎日打ってるんですが、今までにないほど基礎体温が低くて凄く不安です。。。

金曜日、、、36.16
土曜日、、、36.03
日曜日、、、35.87
月曜日、、、35.61

どんどん下がっていく一方で、今朝の35.61なんてこんなに低かったのは初めてです。

初めての体外受精にむけて、鍼灸に通ったり、毎日足湯をしたり、温活に励んでいるのに、体温が低くなっていってとても不安です。

これってHMG注射の影響だったりするんでしょうか?
それとも8日からしている点鼻薬の影響もありますか?

初めてのことだらけで本当に不安になってきました。

どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

さくら&ひまわり

私も今回体外受精に挑戦してます。排卵誘発剤毎日大変だし辛いですよね…
でもその時は基礎体温なんて考えなかったです。毎日付けてましたが薬も服用してるしそんなに気にすることはないと思いますよ。
初めてのことで不安になりますよね…

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

5年間つけてる基礎体温の中でも、35.61なんて過去最低体温だったので、一気に不安になってしまいました。

でも気にしすぎも良くないですよね。期待と不安で気持ちがぐちゃぐちゃになるけど、前向きに頑張ります!!

さくら&ひまわりさんも体外受精するんですね!
    お互い赤ちゃん授かれると良いですね(^^)

• 10月26日
あーや

私も採卵前でHMG打っているところです。
基礎体温ですが、気温に左右されることもあります。
最近、朝晩冷えるので基礎体温が低めになることもあると思います。

あまり気にせずあたたかくして寝て下さい。
お互い早く授かりますよーに♡

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

一緒ですね!!私は今日でHMG注射5日目になりました!!
    あれ、痛いですよね(。-_-。)

今朝も体温が低かったんですけど、、、今は気にしないで穏やかに過ごそうと思います。

お互い体外受精うまくいくと良いですね♡

• 10月27日