※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目。心拍確認まで準備ができず、マタニティ下着や日記を買う悩み。いつから準備を始めたか気になりますか?

初めての妊娠で今5週目になります。
1週間後の検診で心拍を確認する予定です。
心拍を確認するまでは、なかなか妊娠の準備や必要なものを買ったりも出来ず
いままでで一番長い1週間のように感じます。

使っていた下着が苦しく感じて、マタニティ下着を買いたいと思っても手が出せず、、
先週もらったエコーを載せるマタニティ日記を買いたいと思っても早いかなぁとおもいとどまり、、

みなさんいつ頃から妊娠の準備をし始めましたか?

コメント

みんと

妊娠の中期くらいからマタニティ服は買いました😁

• みー

みー

マタニティ服は初期だと気が早いですかね😌ありがとうございます!

• 5月1日
hyooo

もう下着が苦しいって早いですね😂
まだ子宮は妊娠前と同じくらい小さいと思います🤔お腹が出始めるのは経産婦でもかなり早くて3.4ヶ月〜とかだと思いますよ!妊娠の準備は母子手帳もらってから徐々に集め出しました!まだ心拍確認出来てないなら全然焦らなくていいと思います!

• みー

みー

多分つわりでキツく感じているのかもしれないですが考えすぎかもしれないです😄💦まずは心拍確認してからゆっくり準備しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月1日
みみみ

つわり収まったぐらいから、戌の日の腹帯を買いに行くついでに徐々にマタニティ服や下着を買い始めましたね☺️
でも主さんの下着がすでに苦しいのでしたら、無理せず楽なのを揃えてもいいのでは?
私は妊娠中よくユニクロの下着をつけてました!締めつけも少なくて産後も使えるしオススメです✨

• みー

みー

ユニクロの下着ですね!考えてみます✨ありがとうございます😊

• 5月1日
あやぶぅ

その時期が不安なのは分かります!
でも、実際妊娠が進むにつれて
その都度不安は出てきます。笑
まずは、心拍。流産、障害…など
心配しすぎたら息が詰まります😱😱

まだ苦しく感じることもないはずですし、母子手帳もらってからゆっくりでいいと思いますよ。お腹が出てくるのも悪阻が収まった頃になると思います!

• みー

みー

早く検診に行って無事を確認したくて毎日ソワソワしています><
    母子手帳もらったら色々準備しようと思います!✨

• 5月1日
sena

マタニティ下着や服は中期~後期に買いました!
あまり体型が変わらずお腹も出てこなかったので、手持ちのゆるゆるの服、ブラトップ、サニタリーショーツで過ごしてました!

妊娠線予防クリームは3ヶ月ぐらいから使い、出産時+10Kgでしたが妊娠線はつきませんでした!

1週間長いですよね😅
ママも安心出来ると思うので、心拍確認後に準備されてもいいかと思いますよ!

• みー

みー

中期からでも十分なんですね!
    初めてなのでわからないことだらけで😌
    3ヶ月くらいになったらクリーム塗るようにします!

• 5月1日
さくら

妊娠の準備は本来は4ヶ月ぐらいからかなと思います💦
下着が苦しいのは妊娠と関係ないと思います😣
私は妊娠前からパンツは綿の物にしてました😊
そういうものを購入してはどうですか?✨

• みー

みー

綿の下着を買おうと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • さくら

さくら

ここでユニクロのシームレスのパンツがお腹が大きくなってからでも使えると見ました😄
    綿は通気性がいいし伸縮性があるので楽です✨
    楽しみですね♡

• 5月1日
  • みー

みー

シームレス!なるほど✨先日ユニクロに行って買おうか迷ったんですがどれを買えばいいかもわからなかったので助かります!

• 5月1日
tocco

お腹が大きくなった訳ではありませんが、私も初期からそれまでつけていた下着がつけられなくなりましたよ(>_<)
つわりと思われる症状が出た頃には締め付けが気持ち悪くてブラトップや綿の下着に変えました(^^)
みーさんの体調に合わせて服も下着も選んだら良いと思いますよ(^^)

心拍確認まで不安ですよね(>_<)
次回の検診で確認できるのが楽しみですね☆
私も同じく心拍確認待ちです☆

• みー

みー

そうなんです><
    特に胸の締め付けがあってブラが付けれなくなりました😭
    つわりの時はブラトップでもつらく、、

心拍確認待ちなんですね!早く検診の日になれなれ〜っておもいますよね
    楽しみですね💕

• 5月1日
ぴー

これからどんどんサイズも変わるので、締め付けが気持ち悪いならユニクロのシームレスショーツやブラトップにしたらいいですよ💡ずっと使えますし!

• みー

みー

ありがとうございます!バストサイズもやっぱり変わるんでしょうか💡
    今後も使えるものから揃えようとおもいます☺️

• 5月1日
  • ぴー

ぴー

どんどんかわりますよ💦いけるだろうと思ってたワイヤレスブラが、8ヶ月でもうはち切れてます🤣

• 5月1日
さこ

ものすごく、お気持ち分かります!!私も同じく、一週間後に心拍の確認の予定です👶
下着などもどの程度揃えていいのか…周りへの報告はいつしたらいいのか…分からないことばかりで、先走るのもどうかと思うし…なんて頭の中グルグルしています😵
質問への回答でなくてすみません💦

• みー

みー

そうなんですね*じゃあ予定日も一緒ぐらいですかね☺️

報告は一応お互いの両親には何かあった時のためにしておきました!
    気持ちが先走ってしまいますよね><
    来週を楽しみに待ちましょう✨

• 5月1日
こまち

戌の日まではほとんど準備も安定期までは周りの報告もしませんでした。
どうしても何があるかわからないので、あまり前のめりにならず、ゆったり構えてみてください!
お互い家族が増えた新年を迎えましょう!

でも、マタニティマークだけは初期から付けた方がいいですよ!私ははじめてのたまごクラブ買ってマタニティマーク使ってました。

• みー

みー

そうなんですね!安定期に入ったら友達などに伝えようなぁと考えています🍀
    マタニティマークは早くからつけたほうがいいんですね!

• 5月2日
sonokichi

はじめまして!
私も最近妊娠しているということがわかりました!😊
私も胸が張って痛くて、普段着けていたブラジャーのワイヤーが痛くて気になり、ユニクロのノンワイヤー下着やトリンプのスロギーという下着に変えています😆❤️参考になれば幸いです💓

• みー

みー

もう普通のワイヤーのブラは着けたくなくなってしまいました。
    スロギーは知らなかったのでチェックしてみます💫ありがとうございます

• 5月2日