※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
家族・旦那

今、旦那とは別々に暮らしてます。その原因は義父母と義妹の最低な行動…

今、旦那とは別々に暮らしてます。その原因は義父母と義妹の最低な行動によります。私は心が狭いのかとおかしいのかなと悩んだこともありました。
①義父、息子が新生児の頃に頭を揺らしておいて『いいんだ』といい、謝罪がなかった。
②義妹夫婦が住んでるところ(家の敷地内に住まわせてもらっている状態)の明け渡しを要求しました。このままいて、自分の旦那が居ないからと、いくら義妹にとっては実家とはいえ、毎日毎晩ご飯を食べにきて、私達夫婦の部屋に勝手に入ってくる状態。息子が寝てようが関係なく、同じ時間、同じ内容で。正直気持ち悪いです。
③旦那から言われて、私の実家に謝罪の予定できましたが、旦那には『重視していない』私には『財産目当てか』『産んだのが悪い』息子にまで『産まれてきたのが悪い』と暴言をはかれました。義母が…。一体、何しにきたか理解できませんでした。
④義父母と義妹は一緒になって、大ばあちゃんの時から決まっているからという理由で、私の旦那にも、自分の旦那にも内緒で勝手に名義変更までしていました。にもかかわらず、義妹は私の旦那に『振り回されたから』と言っていて、どうしようもない大バカ者だと、正直、神経がわかりません。私だったら、嫁に行ってるいじょうは、その家の人間じゃないからどんなに親がいってきても断ります。自分の旦那にも言わずにというのが理解できません。そこまでしてまで、実家に居なきゃいけない、自立が出来ない理由ってなんだろう?って思ってしまいました。
私は心が狭いでしょか?💧

コメント

ピンク

ややこしいし、怖い感じがします💦お子さんに、生まれてきたのが悪いとか、普通言わないですよね😢客観的に見て、ちょっと普通じゃないご家庭にお嫁に行かれてしまったのかなというかんじです😓旦那さんはharumamaさん側に立ってはくれないのですか?お子さんと3人だけでどこか別の場所で暮らす事は出来なかったのでしょうか?義父母さんと義妹さんがそのような感じの人達でも、旦那さんさえharumamaさんを守ってくれたら別居しなくてすんだのかな…と思いました😭

  • harumama

    harumama

    ありがとうございます。子どもにまでってないですよね😥ぞっとしますよね😣ほんとややこしいし、変なところに嫁に行ったなぁ~と思っています。旦那は最初はずっとその変な環境で育ってきてそれが普通って言ってたので、私から言われて、変なんだと思って私側には立ってくれましたが、自分の親が妹が変すぎて押しきってきて、どうしようもなくなった感じです😭とりあえず、すぐに出ていけないので離ればなれで過ごしています

    • 5月1日
うえ

いきさつはどうあれ、名義も妹なら、その家に住ませてもらっている、ということになってしまいますね。

でていくべきですよ。そんなストレスたまるだけの場所。義理家族ちょっと普通じゃないです…😰
心狭くないですよ。普通の神経だったらほんとおかしくなりそう。

  • harumama

    harumama

    ありがとうございます。家自体の名義はまだ親だと思います。名義が変わったのは義妹夫婦が住んでる家(離れの家)です。でも、どうなっているかわかりませんが💧義母に、旦那からも私の実家にきた時も母から『娘さん(妹って)は嫁に行ってるんですよね?』って聞いたのですが、『はい、そうです。』って言ってました。でも実際のやっていることみてると全然そうじゃないです😒😥支離滅裂です。ほんと義父母と義妹は普通じゃないですよね。ストレスたまるし、疲れます。

    • 5月1日