※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

出産内祝いについて教えて下さい。二人目ということもあり、若干ネタが…

出産内祝いについて教えて下さい。
二人目ということもあり、若干ネタが尽きてまして…
よく、『〇〇をあげて喜ばれた』という話を聞きますが、もらった方は嘘でも『嬉しいありがとう!』と言いますよね?何をもって喜ばれたと思うのか疑問がありまして…本音を知りたいなぁと思って投稿しました。
嬉しかった話ではなく、『これ、いらなかったなぁ〜』とか『なんで、これにしたんだろう…』という内祝いがありましたら是非教えて下さい^^

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

また被ってしまうかもしれませんが・・・
ハムの詰め合わせ
コシヒカリ5kg
子どものおもちゃ
ジャムの詰め合わせ
果汁100%ジュース
が嬉しかったし、渡したことのある物です!

• mama

mama

やはり、食品系は間違いなさそうですね^^

• 5月1日
ポコ太のママ

ほとんどはバスタオルのセットとかが多かったですが、いらなかったな〜とまでは思わなかったです。いつかは使いますしね^_^
今までで一番嬉しかったのはAmazonやトイザらスのギフトカードでした!

• mama

mama

子供がいる家ならトイザらスのギフトカード良さそうですね^^

• 5月1日
Ayana

うちは赤ちゃん本舗などで
子供の名前と生年月日入れれる
お菓子詰め合わせなど送りました!
上司などは+でその人の好みの物
お酒飲む人ならお酒やハムなど
って感じですかね( ¨̮ )

タオル系はあまりいらないな
と思いました!好みもあるし
実際タオル系ってあまり
ボロボロにならないので
変えるタイミングがあまりなく
かといって追加するとかさばるし
って感じで貰ったまま押入れに
しまいこんじゃってますね😅

• mama

mama

名入れも消費できるものならいいですよね^^

• 5月1日

私は今治タオルやカタログギフトもらえると嬉しいです。

ゲッΣ(・∀・|||)と思ったのは名入れのお酒と入浴剤。肌が弱いので入浴剤は使えないしお酒も飲めないし、名入れなんで売ることもできず…

• mama

mama

お酒は好みがありますからねー、避けた方が無難そうですね^^;

• 5月1日
れっぴー**

いらなかったとまではいかないけど、フェイスタオルの詰め合わせは正直に言うと「これか〜」「またタオルか〜」って感じです😅

未開封のものが押入れで眠ってます…

私としては、残る物よりも食品や洗剤の方が嬉しいです⭐️

• mama

mama

タオルは定番ですからね、やっぱり食品は間違いなさそうですね^^

• 5月1日
あ~ちゃん

決めるの苦手なので本送りました❗私の友達はタオルくれましたが名前が入っておりもの友達の子供の使い道に困りました❗(泣)タオルだけならまだしも!旦那も困ってました🤔😑😐

• mama

mama

名入れタオルはキツイですね^^;
    他人の子供の名前が入ったタオルは困りますね^^;なぜ、チョイスしたのか逆に気になります^^;

• 5月1日
Maiky

私もタオルは正直収納場所もいっぱいで要らなかったですねー😅

カタログギフトは悪くはないんですけど、中途半端に安い値段のカタログだと欲しいのが全然無くて、そのうち…と思ってると期限切れたりしてるし、面倒くさがりな人も結構いると思うので、もったいないと思います💦

これから暑い時期だし、小さい子どもがいる私ならジュースの詰め合わせなんかをもらえたら嬉しいかもです🙆‍♀️

• mama

mama

タオルはやっぱり『またか…』って感じですし人気ないですね^^;
    カタログギフトも私も全く同じ意見で、安いやつは全然欲しいものがなくて結局カタログ内の無難なスイーツにすることが多いので初めから食品を送った方が喜ばれそうですよね^^;

• 5月1日