※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがあり、マタニティブルーで落ち込んでいます。退職後の生活や騒音が心配です。マタニティブルーの乗り越え方を教えてください。

現在妊娠中の初マタです!
8ヶ月で退職をしてから家の中にずっといる生活がストレスで毎晩落ち込んでしまいます、、、。
元々接客業をしていてお客様と日々お話をしていたのもあり、夜遅くに帰宅する旦那さんとはご飯の後はすぐ友達とオンラインでゲーム?をしているみたいであまり会話はありません。
なおかつ退職してから出産後の3ヶ月ほど住んでいるマンションの外壁修繕で日中は窓も開けれず騒音に頭がおかしくなりそうです。
落ち込むのもマタニティブルーだと思って耐えようとはしているのですが、騒音やストレスが赤ちゃんに影響がないかも心配です。
皆さんマタニティブルーはどうやって乗り越えましたか😭??

コメント

私も接客業でした!
やっぱり人との会話無くなると寂しいですよね😢

私はもう、黙っててもいい趣味を見つけました(笑)
私の場合はジグソーパズルでしたが、集中すると黙ってられるので気になりませんでした(笑)
虫がすごいアパートだったので、夏でも窓開けられなかったです😞💦

• はるか

はるか

とても寂しく感じてしまいます😔💦

ジグソーパズル😳!
    今まであまりしてこなかったのでこの機会にぜひ挑戦してみます😌🎶

• 5月1日
(   ¯꒳¯ )

母親とよくランチに行ってました!気を使わずに済むし体に気を使ってくれるので、楽でした。ほんの数時間ですがそれでストレス発散してました🤣お散歩したりたまに1人でお寿司食べに行ったりしてましたよー!

• はるか

はるか

たしかに母親となら気も使わないし気分転換になりそうです😳🎶
    お散歩は腰痛や足の付け根が痛すぎてお休みしてましたがぼちぼち復活させようかと思います!(笑)

• 5月1日

マタニティブルーにはなったんですが、お腹の赤ちゃんとは切り離して考えるようにしてました。
私がこんなに不安定な気持ちになると、赤ちゃんに影響が…て思うとより辛くなったので。

私が暗くなって泣いてても、赤ちゃんは大丈夫😃✌️お腹の中で元気💪と。

で、存分にブルーに浸ってました💦悲劇のヒロインのように。

外壁修繕はタイミング悪いですね…。
でも大丈夫‼️赤ちゃんは意外に丈夫🎵

どうしたって後少しですから。
産まれたら可愛いですよ~✨✨
ブルーに浸れるのも今のうちです!

• はるか

はるか

ブルーに浸れるのも今のうち、、、と思うと少し気が軽くなります😭💞
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね👶🎶

• 5月1日
Reina

私も似たような状況です😔

接客業で毎日誰かしらとお話したり土日もバリバリ働いていたのですが、妊娠を機に辞めてしまい、体調も優れない日々だったので、家に引きこもりがちでした。
今も自宅安静と先生に言われたので、ずっと家にいるのですが、余計悪化しそうなぐらい気持ち的にも病んでしまっています。
そんな中、旦那も同じ仕事で夜遅いので、帰ってきたらご飯食べてすぐ寝ちゃいます 😢💧

体調良い日は、友人とランチしたり、1人でカフェに行ったりして、気分転換していました ♩

マタニティブルー本当につらいですが、もうすこししたら、かわいいベビーに会えるし、生まれたら目まぐるしい毎日だと思うので、今は色々深く考えず、穏やかに過ごしましょう 💓💓

• はるか

はるか

自宅安静だと余計に出来ることが少なくなって落ち込みますよね😭
    忙しいのはいいことですが旦那さんの帰りが遅いのも寂しいですよね😔😔

あまり深く考えるのはやめて穏やかに過ごしてみようと思います🙆🎶

• 5月1日
はじめてのママリ

うちも騒音に悩まされてます。
うちは上の階の方の足音などの生活音ですが…。
結婚して他県に住んでいるので近くに知り合いがいない為
1人で外食したり、お散歩したり、カラオケ行って大きい声出したりしてストレス発散してます。
家にいる時はHulu観たり、ベビー小物を作ったりしてます(^^)