※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

不眠症で悩んでいます。夢をよく見るせいか、寝つきが悪く、安定剤も短時間で目が覚めるためやめました。寝る前に考え事をする癖もあります。改善方法はありますか?

不眠症で悩んでいます😥

旦那と一緒に布団に行っても基本的に1時間~2時間寝れません😥

そのせいで起きるのも遅くて。。

昔から寝る前考え事をしてしまうのですがやっぱりそれが良くないですよね😥

私は夢を毎日のように見るのですがそのせいかあんまり寝てる気もしなく。。

一時期安定剤を飲んで居ましたが、安定剤を飲むとすぐ寝れるけど短時間で起きてしまうし

安定剤を飲んでいない時なぜか猛烈に不安に駆られるようになったのでやめたのですがなんかいい方法ないですかね😥

コメント

ねこ

私も全くおなじで悩んでおります。。。寝なきゃ寝なきゃと焦って寝れなくなりますよね、、、寝れなかった日は育児に影響がでます、、

安定剤というのは入眠導入剤とはちがうんですよね?

メイ

全く同じ悩みです😓毎日夢を見るし少しの昼寝などでも必ず夢を見ます💦 布団に入っても寝れず毎日夜中2時、3時就寝(ToT) 朝は起きるのが辛くここ最近は昼寝も出来ません😓眠くならないです。。だけど身体はすごく疲れてて頭痛もひどく辞めてた鎮痛剤を4年ぶりに飲む毎日です(ToT) どうにかしたいです(ToT)

☆もも☆

不眠症は本当に辛いですよね😵 私も最近、眠れない日が続いてます😣 
今日は、子どもの寝かし付けのときに、一緒に寝てしまい、夫が帰って来たときに一時間で起きたのですが(21時半~22時半過ぎまで) その後、眠気が1度醒めたら、そのあと眠れてません😖 あと1時間でアラーム鳴るのに😫