※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

土日も働くママさん、16時終わりで土日祝休みの仕事が見つからず悩んでいます。給料を下げてでもその条件を優先すべきでしょうか。

土日も働かれてるママさん、いらっしゃいますか?

旦那が土日休み&子供がまだ1歳児である現状、毎週じゃなくても、土日も出勤する可能性がある仕事をするかしないかで悩んでいます…

できれば16時終わりで土日祝が休みの仕事がいいんですが、そういう条件で思うような仕事が見つからず妥協すべきでしょうか。それか給料が下がっても土日祝休みで16時終わりの仕事を選ぶべきか、、育休明けではなく、一から仕事探す状況です。

コメント

ゆきちゃ

私は長く続けれるところを探してるので、現在ではなく小学校などに上がった時に土日祝が必ず休みでないと困る。とおもって
土日祝は休みで探してます!
うちの旦那は平日休みの仕事なので
それも踏まえての最低条件ですが

だんなさんは必ずこれからもずっと
土日祝休みなのでしょうか???
うちの父は接待や出張などで幼少期は1年のうち1かげつも一緒にいなかったです。😂

  • ポインター

    ポインター

    まだ先とはいえ、小学校上がった時の事も考えないといけないですよね。旦那は今後も恐らく土日祝休みです。

    • 5月1日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    長く続けれることを私は考えているのでそういう面でも視野に入れて考えてます😭旦那さんが土日祝休みなのであればミカンさんも休みだと家族で出かけれたりとかもあるし毎週じゃないとは言え丁度良いタイミングが仕事になってしまったり…なんてこともありそうかな?って思ったり、、なんかかしら削らなきゃいけないのはわかります、、悩みますね😭

    • 5月1日
  • ポインター

    ポインター

    長く続けられるかどうかって大きいです。(入社してみないとわからないところも多分にあるんですが)都合がいい仕事ってなかなかないですよね。そんな仕事があったら、飛びついているんですが。

    • 5月1日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    本当にそのとうりで
    悩んでます私も…
    いい職場環境と収入に
    めぐりあいたいです

    • 5月1日
deleted user

基本土日祝は仕事の職場です。
今は配慮していただいて、日曜祝日はお休みもらってます。
旦那さんが土日休みで育児出来るならいいと思いますが、私は家族の時間も持ちたいので、あまりオススメしません💦お子さんも小さいし、いまはお給料が少なくても一緒にいてあげれる時間が無理なく作れる環境を私ならオススメします!

  • ポインター

    ポインター

    そうなんです。ただでさえ保育園に預けてるので、家族の時間も欲しいです。

    でも自分の年齢も年齢なので、子供が大きくなった時希望する仕事にありつけるのか?という不安もあり、悩みまくってます。ちなみに土日祝出勤の可能性のある仕事は、大手で正社員登用の可能性もあります。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も年齢的にもう転職もかなり厳しいほうなんで悩む気持ちはわかります。
    でもこんな可愛い時期にこんなに働かないとダメなもんかと悩んでたのでオススメしたくなかったのです😫
    先々を考えるとやはり土日祝は休みのところで子育てに理解がある会社じゃないと厳しいかな?って思います💦
    どうしても会社の人の理解がないと仕事もやりづらくなります😭

    • 5月1日
  • ポインター

    ポインター

    子供と過ごせる時間なんてあっという間ですもんね。娘がめちゃくちゃ可愛い時期だけに土日祝優先…いや後々の教育費のことを考えてやっぱりお金優先…とぐるぐるしてます。
    子育てってこんなに取捨選択しないといけないんですね…旦那になにかあった時の為にも経済的に自立したいのに、子育て優先すると難しくなるのがやるせないです。

    • 5月1日
リヨン888

基本敵には不定休なため土日祝日は仕事です。アルバイトの子がたくさん入ってくれていたら土日休めますが、そー上手くもいかないので。主人が、日曜日休みなので、今は私が土曜日休んだり、GWは私がずっと仕事なので、主人が子供を見てくれています。
お客様相手のお仕事だと連休は仕事ですよね。でも本当に土日祝日休みの仕事につきたいです!!家族との時間が少なくて本当にキツいので(*´•ω•`*)…

  • ポインター

    ポインター

    客商売だとどうしてもそうなりますよね。連休仕事入れるって、やはり小さいうちはしたくないですよね。

    • 5月1日
mayupanman

今、土日祝日中心に働いてます。
接客業です。
夫は土日祝日休みです。
正社員ではなくパートです。
3番目は5ヶ月なので、これから保育園に入れる予定です。保育園に入園次第、平日も働きます。
私がシフト制のこの仕事を選んだのは、上2人の学校行事が平日なのと末っ子が病気した時に私だけが仕事を休まなくて良いところ。
あとは、子供の件でお休みする時も理解があるところです。
小さい子供がいると、病気の時にみてくれる人がいないと採用はかなり難しいです。
我が家は、実家も義実家も頼れないので、この働き方にしました。
シフト制なので、土日祝日まったく休めないって事はないので!
良い仕事見つかるといーですね^_^