※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

お腹が出てきたせいか、横になると吐き気や胸焼けがして困っています。同じ症状の方、対策があれば教えてください。

寝苦しさと吐き気(胸焼け)について相談させてください。
最近、急激にお腹が出てきたせいか、たくさん夕ご飯を食べた後など、少し休憩して横になっているときに、気持ち悪くなります。胃がせり上がってくる感じで、ムカムカします。実際に吐いてしまう時もあります。
横になるのが悪いのかな…と思って、普通に座ってみるのですが、それはそれでお腹に圧迫感があり、疲れてしまう感じです。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
何か対策があれば、教えていただきたいです。

コメント

せんちゃん

同じでした。でも座ってるのもしんどいし、、😢という感じですよね。

私は食後しばらくはリクライニングの座椅子を倒し気味にして座っていました。
食べ物が降りていったかな〜(勘です笑)という頃に横になってましたよ😊

• しょこたん

しょこたん

そうなんです、座っているのもまたしんどくて…💦一体どうすれば…っていう感じです。
    食べ物が降りていくまで、ちょっとずつ待ってみようと思います((*´∀`*))

• 4月30日
リンスケ

臨月になってお腹が下がるまでそんな感じが続きます😅
ちょこちょこ食いでしのぐ感じになります!
私も外食などして一人前とか食べると胸焼けすごいです😢
早く産んでスッキしたいです😭

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね!気をつけないと…💦
    まさに今日、久しぶりに外食して美味しかったせいで、がっつり食べてしまったのも悪かったかと思います💦
    ちょこちょこ食べてしのぎますー!早く産んでスッキリしたいですね!!😭笑

• 4月30日
☺︎☺︎☺︎

同じく妊娠25週目です!
わかります…私も今その状況で辛いです(;ω;)
気持ち悪くて吐きそうになるんですがどうしても吐くのが怖いのでなんとかしないでいます…笑

私はお昼寝した後など気持ち悪くなってしまってそれが夜まで続いたり
お腹も大きくなって苦しいです😭
ご飯を食べた後も気持ち悪くなり唾液?胃から水分?なんて言えばいいかわからないのですが出てきます…
口から出すと気持ち悪さが落ち着く気がします!

しょこたんさんも私も多分中期のつわりなんでしょうかね?💦
後なぜか私はフランスパンを食べたら気持ち悪さとかがなくなりました、なぜかですが笑笑

はやく苦しさがなくなればいいですね(;ω;)

• しょこたん

しょこたん

週数同じですね!
    私も吐くのが怖くて、吐かないように我慢して、気持ち悪いのが続く…という状態です。

これが中期のつわりというやつなのでしょうか…(´・ω・)

フランスパン!!!試してみます!
    お互い、早く苦しさがなくなりますように!

• 5月1日