※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が寝かしつけてもすぐに起きるようになり、夜に色々なことができなくなって困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです👩
今までは夜寝かしつけても起きずに寝てくれていたのですが、最近は寝かしつけてもすぐに起きるようになってしまいました😩💦
隣に私や旦那が寝ていないと駄目なのか寝ていないとすぐに起きてしまいます💦
娘は9時頃寝るので私としては寝かした後に色々やりたいことがあるのですが、なかなか思うように出来なくなってしまいました💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

Mackey

うちの子は5歳ですが、いまだに旦那でもダメで、私が横にいないと起きてしまいます😅💦

なので、もう諦めて一緒に寝て、5時頃に起きて色々とやるようにしました。うちは22時頃に寝るので、私も6〜7時間ほど寝れるので😊早寝早起きもいいですよ!夜中何度か起きますが…

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    そうなんですね☝︎
    私も夜やるのはやめて朝早く起きてやるようにしてみます😊‼︎

    • 4月30日
  • Mackey

    Mackey


    そうです!諦めも大事!笑

    「洗濯物畳みたいのに!」
    「洗い物したいのに!」
    「アイロンかけたいのに!」
    と、色々思いませんか?私毎日思ってました。そしてイライラしてました😅そして眠れない子供に「なんで寝ないの!」となってました。

    こうなるとお互いしんどくて…子供は余計眠れず、私のイライラは増すばかりでした…

    なので、やめました笑
    旦那さんにも、ちゃんとその方法じゃないと無理!と話しました。うちはもともと産後すぐから旦那さんは別室で寝ていたので、全く問題なかったんですけどね🤣一応。

    朝早く起きると、何かと気持ちいいです😊これから暑くなるし、涼しい早朝から動くほうが楽そうですよね🌸

    • 5月1日
塁ママ

時期的なものもあると思います💦
息子は1歳5ヶ月ですが赤ちゃん期そういう事ありました💦
気配を感じられなくなると分かるみたいで起きて来てました😅
なので寝たと思ったら30分くらい隣に居て完全に爆睡モードに入ってから布団から抜けるようにしたら大分良くなりました!
あと抱き枕みたいな長い枕を寝てる横に置いておくと私と勘違いするのか、うちの息子には良かったです😅✨

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    時期的だったら嬉しいです😂💦
    私も20分くらい様子を見て布団から出るんですけど、早いと2.3分で起きます💦
    やっぱり気配が分かるんですかね🤔
    抱き枕的なものがあると良さそうですね💓

    • 4月30日
ままりん

全く同じです!
うちは6ヶ月くらいからずっとそうです🤤( ºωº )
寝てるのに気配がないのがわかるみたいですね😂
うちなんてもぞもぞ動いて薄目あけて私が隣にいるのを確認するとまた寝ます😅
その薄目あけたときに私がいないと泣いて起きます( ̄∀ ̄)
なるべく一緒に布団に入って寝るようにしてますが残った家事などどうしてもやりたいこともあるのでやるんですけど全く進まないですね😅