※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、怒って叩いたりキックする。感情的にならずに注意しているが、やめてくれずエスカレート。良い対処法を教えてほしい。

2歳の娘がいます!軽くイヤイヤ期です😭
思い通りにいかなかったり?気に入らないようなことがあると怒って私の顔を叩いたり、ひどい時は軽くキックするような素振りもみせます💦
ママのこと叩いたら痛いよ、やめてね!ってなるべく感情的にならずに教えるようにその都度注意してるのですがなかなかやめてくれず、エスカレートしてしまいます…
何か良い方法があれば教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

さーしー

痛い、やめて、は通用しませんでした😅
効果のあった言葉は「ママ悲しい😢」でした。😢←この顔重要です。女優になったつもりで本気の悲しさアピールです。笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    何回も言えば分かってくれるって思いましたがうちも通用しないです💦
    ママ悲しい、はまだ言ったことないので是非やってみます👀✨
    女優になったつもりで全力で演技して悲しみアピールしてみます❗️笑

• 4月30日
  • さーしー

さーしー

演技が上手ければとっさに「ごめんなさい」って言いますよ(^O^)/笑
    うちもまだまだイヤイヤ期あります。
    お互い女優になりましょう😂🙌

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

ちゃんとごめんなさいが言えていい子ですね😭✨
    うちの娘は怒っている時はなかなかごめんなさいが言えなくて手強いので、上手くいくように女優の自主練でもしておきます😂❗️
    お互い頑張りましょうね😌✨

• 4月30日
chocoa

アドバイスではないです。すみません😂うちも2歳の娘がイヤイヤ期で困ってたので、同じ悩みだと思い回答しちゃいました💦
気に食わないと、持ってるおもちゃななど、その辺に投げつけたり…
うちには5ヶ月になった息子も居るので、平日の昼間はなかなか思うように遊んであげれない為、ストレスも溜まってるんだと思います😥
注意しても、最近は何処で覚えたのか私を睨みつけながら、おもちゃを投げたり…😓
シカトまでします😭
息子にも手がかかるし、つい感情的になり、イライラしちゃって怒っちゃいます😢
コレってイヤイヤ期だから?
性格の問題では無いんですかね?😭
イヤイヤ期終わったら、物に当たったり無くなればいいのですが…
イヤイヤ期ってただ何でもかんでもイヤイヤ言うだけかと思ってたので🙀笑
女の子だし、余計心配です😩

ぽん

同じ悩みのママさんがいて嬉しいですし何だか安心してます😭✨
うちの娘も叩く以外に、気にいらないと怒って物も投げます💦
私も余裕のない時に強く怒ってしまい驚かせて泣かせてしまいました😭
イヤイヤ期は成長の証だからって保育士の友達に言われてからは、大変だけど乗り越えようと決意できましたが、人を叩いたり物に当たる行為はやはり心配になりますよね。泣
同じく性格の問題なのかな?って悩みました😫
女の子だし普段割と穏やかで優しい性格なので、何かストレス溜まってるのかなとも心配になります…
イヤイヤ期ってイヤイヤって言うだけのものかと思ったけど違うのかもしれませんね😭笑

chocoa

今のお返事を見て同じって事に、私も安心しました😭
初めての子に関しては全てが初めてなので悩みは尽きませんね😥
回答してよかったです!!
同じ悩みってだけで心強くて
明日から頑張れそうです!
イヤイヤ期の終わりがいつなのかはわかりませんが…笑
お互い頑張って乗りきりましょう🤩
★さん身体には気をつけて無理せず🤗
第二子出産頑張って下さいね❤️

• ぽん

ぽん

初めての子はもう産まれたその日から色んな心配事が次々あって悩みが尽きませんよね😂💦
    回答して下さって嬉しいです🙇‍♀️💕
    イヤイヤ期は必ず終わりがくるしお互い絶対大丈夫だ!って私は信じてます😫✨笑
    身体を気遣って頂き、第二子の出産の応援までして下さってありがとうございます😋❗️
    勇気づけられて今なら張り切って産めそうです😂🎶
    chocoaさんも2人の子育て大変だと思いますが応援してます🙆‍♀️🌼

• 5月1日