※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

旦那の勤務時間や休みの少なさについて相談。同じ状況の方がいなくて辛い。風邪で子供を放置し、食事はお惣菜や残り物で過ごす日も。他の旦那さんは9連休など羨ましい。

旦那は朝8時半頃出て夜は0時頃帰ってきます。
休みはある時は月に2.3回ほど4月は1回だけでした〜
サービス業なので平日休みです。
周りに同じ様な旦那さんがいる方いなくてあまり分かってもらえないのですが、正直かなりキツいです(T-T)
一緒のような方いますか?(T-T)
きっと、もっと激務の方もいるんでしょうかね、、
今なんて風邪引いてしまって今日は子供もほぼ放置(T-T)
ご飯はお惣菜買ってきたものと昨日の残りで1日過ごしました(T-T)
9連休?GWがある旦那さんとかいるんですかね、、
羨ましいです。。

コメント

もも

私の旦那さんは朝7時に出て次の日の朝10時に帰ってきます!このローテーションが一週間あって、GWが終わったころに7連休です!!

• ちゅん

ちゅん

7連休🤩
    うちは2連休が年に1.2回なので羨ましいです😵✨

• 4月30日
みぃ

大変ですよね💦
うちも残業で忙しい時は、朝7時半頃出て、帰りは0時頃とかありますね💦年明けてから、最近までほぼ休みなく、そんな感じでした💦
やっと落ち着いたみたいですが、帰りは21時頃が多く、息子がもう寝た後ですね😩
なので、1月に出産してからお風呂もずっと私が入れてます😄
私も先月風邪ひきました💦さすがにご飯は作れなかったので、お弁当等を買ってきてもらいましたよー😄

• ちゅん

ちゅん

毎日お風呂に入れれる時間帯に家にいてくれる旦那さんとか羨ましいですよね(>_<)
    1人で立てるようになるまでお風呂大変ですもんね😢
    妊娠中、産後ってほんと自分じゃないくらい体調崩れやすいですよね、、😵

• 4月30日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    35週だともうお腹も大きいし、育児も辛くなってきますよね😩
    あまり無理せず、身体は大事にしてくださいね✨

• 4月30日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよ〜産まれたらもっと大変なんでしょうけど、(T-T)
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ママリ

こんばんは✨
うちの旦那も平日休みで、残業あって帰って来るのは平均22時とかで遅い時は2時とかになります😢

でもGWや正月休みはきっちりある会社なのでまだ助かります💦
平日休みの仕事だと土日の過ごし方が悩みます😅
友達は家族で過ごすし、どこに行っても人が多いし、公園に行って家族団欒の様子を見ると切なくなります💦

自分の仕事を探すときも旦那の休みの日はせめて家族で過ごしたいので平日も休める仕事を探しましたがなかなか苦労しました😱

土日休みで7時とかに帰って来るよその旦那さんが羨ましい( º_º )

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね!
    GWやお正月なんて保育園休みで私にとっては地獄でしかないです😂
    私もよく日曜日に1人で子供連れて公園とか行くんですが、お父さんと遊んでる家族を見るとなんだか切なくなります(T-T)子供とたまにジーっと見てるので悲しくなりますし😢
    平日休みの時は子供も保育園休ませたりして一緒に過ごすようにしてるんですが、、💦
    私も日曜と平日休める仕事なのでかなり優遇してもらってます😭

ほんとそんな旦那さん理想です(T-T)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

実家が近いとまだ連休は実家帰れるけど遠いとなかなか大変ですよね💦
    私は実家県外なんですが車で3時間くらいなので一泊でも頻繁に帰ってます😅

同じく私も日と平日休みの仕事をしています😂
    土曜はできたら仕事してたい笑

• 5月2日
  • ちゅん

ちゅん

私は実家すぐ近くなんですが、親もサービス業で平日休みなんでほとんど行く事ないです(T-T)

一緒です!(笑)土曜日は仕事出たい(笑)
    ちなみにどんなお仕事されてますか?(^^)
    私はエステサロンで働いてたのですが、子供が熱出した時の対応があまりにも酷かったので辞めてしまい、産後職探そうと思ってて今は実家の手伝いをしています(>_<)

• 5月2日