※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

子どもの入浴後に自分が入浴する方法について相談しています。

ワンオペなどでお風呂を1人で入れてるママさん、自分の入浴タイムはどのタイミングですか?

私は子どもをハイローチェアに乗せて自分がシャワーだけして、そのあと子どもの入浴タイムなのですが、他に方法があれば教えてください😊

コメント

ぱーら

先に赤ちゃんだけ入れてミルクとか終わらせておもちゃで遊んでる最中に私がゆっくり入りますよ😊❤️
家事が残っててゆっくり入れない日は一緒に済ませちゃいますが

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません😭
    おもちゃで遊んでる間に入れるのですね!うちはおもちゃであんまり長く遊んでくれずすぐ飽きてグズってしまって😭

• 5月2日
りり

あたしも一人で二人いれてます😉先に上の子と入って下は洗面所でバンボに座らせといて上の子洗って湯船入れて自分洗って下の子洗って三人で湯船つかります\(^^)/上の子一人の時はお風呂にバンボもって自分洗って子供洗ってってしてました😊

• めちゃん

めちゃん

お一人で2人もいれてるんですね!!
    バンボかなり便利そうですね、買うか悩みます🤔

• 5月2日
さーさ

先に赤ちゃん洗ってスイマーバつけて湯船へ、その間に自分も洗ってから一緒に入るって感じです😁
スイマーバつけてる姿が可愛いすぎて日々の癒しです😍笑

• めちゃん

めちゃん

スイマーバで1人で湯船に浮いておけるんですね!
    なんだか首が抜けたりしないか不安で買ってなかったのですが、そんな心配がなければかなり便利ですよね😆

• 5月2日
ぬん

一緒に入ってます😊

その位の月齢の時はバンボに座らせて脱衣所で待っててもらい、先に自分が洗って迎えに行き子供洗って一緒に湯船でした♨️

つかまり立ち出来るようになってからは一緒に入って順番に洗って一緒にジャボーンです笑

• めちゃん

めちゃん

脱衣所でまっててもらってるんですね!今の時期だと寒くもないし問題なさそうですね😊

• 5月2日