
9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなり、栄養摂取が心配。離乳食は基準通り摂取中。3回食に上げるべきか悩んでいます。他のお子様はどうでしたか?
9ヶ月のチビ太、離乳食後のミルクを飲まなくなりました……
特に離乳食の量を増やしたわけでは無いのですが、急に食後ミルクを嫌がり飲みません((>ω<。))
現在離乳食は、2回食でお粥75g、その他野菜や魚・肉は、離乳食の本に書いてある基準量は食べられています。
ミルクは、朝起きた時と寝る前に200~240ml 他イオン水の様な水分を200ml弱。
まだ3回食には上げていませんが、そろそろ上げた方が良いのかなぁ…っと考えています。なかなかモグモグできず、丸呑みしてしまう事もありますが、ミルクの飲む量が減ってしまってるので、十分な栄養が摂れなくなってしまうのではないか心配です・・・・
皆様のお子様は、9ヶ月頃や2回食の時、どのような感じでしたでしょうか( 'ω')?
- てぃだ(7歳)
コメント

退会ユーザー
うちのちびさんも、ミルク嫌いましたになって全く飲まなくなりました💦
てぃだ
離乳食後以外は、ミルク飲みますか?
食後ミルク飲まなくなって、何かされましたか?
退会ユーザー
特になにもですね💦
離乳食以外でも、ミルクは拒否されます🙅
てぃだ
そうなんですね…
困り果てますね((>ω<。))