※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で尾てい骨の痛みが激しいです。ドーナツクッションを購入したが、痛みが続く。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

産後もうすぐ1ヶ月です!

産後すぐは傷の痛みだけ感じていたんですが、傷が治り、気付いた新たな痛みは尾てい骨?仙骨?が座ると激痛😱💦

我慢してきたんですが、引くことのない痛みにこれって治るのかと不安になってきました💦

すぐ治るだろうとドーナツクッションを用意していなくて、でもあまりに痛みが続くのでついにネットで購入しました😭😭
それが届くのは水曜なんですが、、

産褥体操ですら尾てい骨に響いて痛いです😭

骨盤矯正にも行きたいけど今行くと悪化しそうだなぁと思いまして😵💦

同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?
どうしたら治ったか教えて頂きたいです😭😭

よろしくお願いします!

コメント

あや

めっちゃ痛かったとき母に言ったら、1年くらいでおさまるよと言われ、ほんとにおさまりました😂😂
それまで仙骨が飛び出てたのですが、それも落ち着いて‥

出産っていろんなとこにガタ来ますよね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

1年〜😂💦
    飛び出た仙骨も自然と治るんですね😱
    もう授乳の度に痛くて痛くて💦

出産の後痛いのっていぼ痔とかのイメージがあったんですが、骨が痛いなんて聞いてないよ〜て感じです😂💦

• 4月30日
ゆゆ

私も出産後、尾てい骨が痛くて痛くてやばかったです( ´•ω•`)でも1ヶ月くらいで治った気がします!!
あまり痛いようなら病院行くといいですよ( ´•ω•`)お大事にしてくださいね

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます、、
    1ヶ月でしたか💦
    あと4日で1ヶ月なんですが治る気配が全くなく😱💦
    やはり病院ですかね、、赤ちゃんいるとなかなか行けないですよね😭😭

• 4月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

他の方のコメント見たのですが私も吸引でした!!吸引だと痛くなるんですかね😰預けて行けるのであれば病院おススメします( ´•ω•`)きっとゆっくり休めないせいもあって治りづらいのかもしれませんね( ´•ω•`)

• 4月30日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

吸引でしたか?!
    圧がかかるから想像するだけでも、確かに痛くなりそうですよね😱💦
    病院タイミング見て整形外科行ってみようと思います😵✨

• 4月30日
みのり

赤ちゃん大きめでしたか?😌
息子が大きめで吸引されたくらいなんですが、仙骨に触ったのか産後激痛でした😣1ヶ月くらいは痛くて、その後も違和感ありました💧産後最初の1週間は、参院で痛み止めもらってしのいでました😣

治療できない場所なので、整体でついでにマッサージしてもらったくらいです😣基本、自然に治るのを待ちました😅

あと私は恥骨も同じくらい痛かったです😭

• 兄妹ママ

兄妹ママ

3200gでした🤔
    うちも吸引だったのでそれですかね😱💦
    あと4日で1ヶ月ですが痛みが変わらず、、
    恥骨も同じぐらい痛いなんてもう座ってられませんね😭💦
    授乳中とかたまりませんよね😭💦

やはり自然治癒しかないのか、、

• 4月30日