※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
家族・旦那

ムカつくを通して悲しくなりました。心が折れやすい私は頑張って作り上…

いつもお世話になっています。ムカつくを通して悲しくなりました。

心が折れやすい私は頑張って作り上げた自分は、頑固で我慢強く、弱音を吐かない自分でした。

学生生活も新社会人時代も、何かあってもよっぽどの事は我慢したり、辛抱してがんばってきました。がんばり過ぎて鬱っぽくなった時もあります。

運良く家庭を持って、運良く子供ももうけれて、運良く仕事もさせて貰って。

家事も仕事も育児も精一杯一生懸命、真面目にしているつもりです。

ですが、旦那にがんばり過ぎる事が周りに迷惑かけるを掛けている事を考えてね。
頑固過ぎると言われてしまいました。

協力するといったものの中途半端なのでぶっちゃけいらないし、必要な時に居ないので頼りにできません。なので私が頑張らざるものおえないのを分かってもらえなくて、ムカつきます。

土日の子供の散歩も俺ばっかり、俺が丸で平日何もしてない、遊んでるみいだねとか。

更にイヤイヤ期かかさなり
悲しくなりました

コメント

土日の散歩も俺ばっかりという発言はしてやってる感丸出しですね。
頑張りすぎて迷惑をかけているなら手を抜いて旦那にあれやって〜これやって〜って言ってやらせちゃってもいいんじゃないですか?
それで何か言われたら頑張りすぎて迷惑かけてるって言われたから頼ってんじゃん!って言えると思います。

• モンモン

モンモン

家の事何にもしてこなった人がなので、言ってもやらないんです。かと言ってどうこうとは言わないんですけど夜も遅い人ですし。頼み辛いです

• 4月30日
ひーこ1011

確かに。
そしたらもう根気強くもんちゅんさんが伝え続けるか、諦めて何も言わないか…しかないですね😞

うちの義母も旦那に甘々で、子供がぐずってて私が家事してて旦那昼寝してても起こして子供見ろ!とも言わないし、疲れてるのね。毛布かけてあげなきゃー。とか言うような人です。
そして義母も孫は見ない😩

残念な親に育てられたら残念な子供が育つのは仕方ないので、そこはもう諦めてます。
そしてどうしても譲れない時だけは旦那に言いますが、基本イラついても放置です。

負の連鎖を断ち切って、子供はそうならないように気をつけて育てるしかないなって思ってます。

• モンモン

モンモン

長々とした愚痴に
    返信ありがとうございます😭

義母はやはり、孫にも甘々。十分承知ですが、旦那の様に何も出来ない男にしたくありません。将来の嫁ちゃんが嫌な思いするのはちょっと💦

負の連鎖は断ちたいですね😤

程々に頑張りたいと思います!

同じ気持ちの方がいて助かりました。近所も同級生も職場も居なかったので💦💦焦ってしまって!

本当にありがとうございます✨🍀

• 5月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえいえ!
    私も愚痴り始めると止まりませんよー(笑)
    お互い大変ですが、頑張りましょう!

• 5月2日
あんこ

わかります。…て言えるほどもんちゅんさん程がんばれてませんが、夫に、理想を追いすぎ、頑張りすぎと言われます。
実際、夫の方が要領が良いので言い返せないです。
けど、夫の要領の良さは、ある程度の手抜きによって成り立っており、私はその手抜き部分が許せず喧嘩になったり。

それなのに、娘に対して、より大らかに接することができるのは夫。私、何やってんだろと思います。

私の場合、要は不器用なんです。へこみますわ…

• モンモン

モンモン

夫は何もしないし、何も言わないんですが、私も手を抜くとやる人が居ないので家の中ヤバくなります。私も手をある程度手を抜いていますが、子供の事でいっぱいいっぱいで自分の事は自分でしてって言っていますが、すぐ忘れた、覚えてない、知らないと言われてしまいグタグタですね。

要領がいい旦那さんいいですね。
    任せたくなります。

• 4月30日
ひーこ1011

旦那さんに一日お子さん見てもらってもんちゅんさんがやってる家事を全てやってもらったら大変さがわかると思いますけどね…

うちの旦那も俺は仕事で疲れてる。俺は子供見てる。と疲れたアピールめっちゃしてきます。
私は日中も一人で2人見てるし、家事もしてる。同居でストレスも溜まるし、時間の制約も多いし…
朝起きてから夜子供が寝るまで休憩なんてほぼなしでずーっと動き詰め。
あんたは帰って数時間見るだけ。休日でも自分疲れたら私に丸投げして自分だけ朝寝や昼寝。
あんただけが疲れてるわけやないわ!て疲れたアピール聞くと毎回イライラします。

私も頑固・理想高い・こうと決めたらやらないと気が済まない性格です。
今は2人生まれてから心の余裕が全くなくなり、病気なんじゃないかな?てくらいイライラして別人格のように怒ってます😞

頑張り過ぎなきゃいいし、無理ー。と頼ってしまえば良いのかもしれないけど、旦那は体調不良で病院行きたいって言ってもため息ついて子供寝かしつけてから行けというような人です。
そんな人に何を頼れば?という感じ。
義母も全くあてにならないので、結局頼れず私が頑張るしかないです。

もう頑張ることもバカらしくなってきますよね…
いっそ頑張るのをやめて、掃除もしないご飯も作らない、仕事と子供の面倒だけ見るてしてみたらどうでしょう?

• モンモン

モンモン

同居ならさぞかし大変でしょうね!
    こちらも仕事辞めたいなど、同居ぽっい話がでています。
    自分と子供だけ。本当にそうしたいですね。そうしたらマザコンなので義母が家に掃除やご飯を、夫の為にしにくるでしょう。それも嫌なんですよね。ある程度は我慢して居ますが、イライラおさまりませんよね。ゴミも埃も何でも気持ち悪いと触りたがらないし、洗剤もアホみたいに消費するし、週3平日終電まで飲み、夜は朝2時までゲーム。全く自分の独身のリズムを変えようとしないのも嫌です。

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義母もかなり同居に向かないタイプの人間なので厄介です。
    旦那も義母も母子依存が強くて強くて…😞
    家族より義母優先です。

もんちゅんさんの旦那さんかなり酷いですね💦
    お子さんがその月齢でまだ独身気分でいられることにびっくりです💦💦
    まだ旦那さん若いですか??

40過ぎたうちの旦那も月2はバンド練習に行き、勝手にライブのスケジュール決めたり、好きなアーティストのライブ自分だけ行ったりしてます😡
    ホントありえん。何故あんただけがそんなに自由にできる?
    1人のびのびしてる間、子供見てるの私ですけど⁉︎て感じです。

• 4月30日
  • モンモン

モンモン

下ですね。もう少しで30近くになるんですけどこの有様で。

金無い(夫の責任で)のに月曜日から終電まで吐くまで飲んできたり、週末は決まってタクシーで5000円かけて帰るか、始発とか。

土日は10時間平気で寝れるし
    ゲームか寝るか、アニメか

期待もつより、自分が頑張るっていうか、育児、家事当たり前だと思っているのですが、

自分が休みたい時は義母を呼び出して家事?させてグースカ寝てますね。

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

30前やとそんな感じかもですね😞
    子供おるんやし父親になれよ!と思いますけどね💦

ホントありえない。
    旦那さんのお義母さんに言って怒ってもらう事もできないですか?

• 4月30日
  • モンモン

モンモン

子供2人いるって感じですね。

義母に愚痴をこぼしましたが意味が無く逆にイライラしました。親戚、身内の誰々に似たのね〜。私も夫で苦労したわ〜。治らないからねニコニコみたいな感じで話にならないですね。

土日は使えれているのだから体を休ませない。母はいつも忙しく者よと話をしています😤

• 5月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはどうしようもないですね😩
    もんちゅさんの親御さんから怒ってもらうとかですかね😞

• 5月1日
モンモン

旦那は家族に
そもそも怒られた事が無いらしいし、年上だからそれくらい多めに見るべきみたいな感じなんだと義家族のイメージです。

普通の一般の家庭ですが
旦那は家の家事は家の人がしてくれて当たり前の生活を送ってきているので、やってくれて有り難いとかは無いんだと思います。なので家事をやる意味とか掃除の必要性も分からないし、常識も掛けていて説明しても毎回忘れてしまうのでイチイチ面倒くさいのです。

旦那の母もモンペの様なガツガツ噛み付くような人なのでゆる〜る話してますが😢

怒られたことが無い人は何故怒られているか理解出来ないと思うので、そこに両親が入ってしまうとガタガタになりそうで💦💦