※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子供が寝るのに時間がかかり困っています。皆様はどのように寝かしつけていますか?

一歳1ヶ月の子供がいます。最近寝るのに時間がかなりかかり困っています。
皆様どのように寝かしつけてますか?
よろしくお願いします。

コメント

みぃーちゃん

一緒に横になって
背中をさすってあげます😌

• たぁたん

たぁたん

回答ありがとうございます!
    今そのようにして寝かしつけているんですが全然寝ません😵
    ひどい時は2時間かかります💦

• 4月30日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

電気はつけてるんですか?
    私は8時になったら豆球にしてます😌
    後は携帯の明かりも見せたくないので
    寝るまでは基本的に触らないです!

• 4月30日
  • たぁたん

たぁたん

暗めにしてはいますが豆よりは明るいです。
    ケータイを触らないんですね!参考になりました!
    ありがとうございます。

• 4月30日
息子だいすき♡

お気に入りのブランケット渡して
隣で一緒にゴロゴロしてればすぐ寝ます^^
寝ないときでも1時間以内には寝てくれます!

• たぁたん

たぁたん

羨ましいです😭

• 4月30日
hiimama

息子はお気に入りのタオルケットを持たせて横に寝転がって並ぶと勝手に寝ます( ^ω^ )笑

• たぁたん

たぁたん

羨ましいです😭わたしが横になってものしかかってきます😂

• 4月30日

日中の運動量が足りてないとかはありますか?
うちの長女は幼稚園に行きだしてから寝つきがとても良くなりました。それまではうちも1時半~は当たり前。お昼寝をしちゃうとダメです。そこで体力が100に戻っちゃうので0になるまで暴れ続けてました😞💧

• たぁたん

たぁたん

それもあるかもしれないです、、
    今日児童館行こうと思ってたんですが午前中家のことをやって行けず💧
    お昼寝を13時から16時30分までしてて行けなくて💧

• 4月30日
ak.u

うちはお風呂入ってゴロゴロしたら勝手に寝ます!
日中結構遊ばせるし、平日は保育園に行ってるのでそれも寝かしつけが早い理由かもしれません💦
それでもグズグズの日は横に寝て部屋暗くして、リラックスする歌うたって頭撫でたり足撫でたりします☺️

• たぁたん

たぁたん

ありがとうございます!参考になりました!

• 4月30日
まーーにゃん

うちの子も寝付くまでに時間がかかるタイプでした。
寝るときはアプリでオルゴールを鳴らしていたのですが、1時間〜1時間半くらいかかっていました。゚(つД`)゚。
4月から保育園に行き始め、疲れもあるのか夜も寝付きが良くなりましたよ!
休日も、昼間お外でめいいっぱい遊ばせると昼寝も2時間ほどしても夜も寝るようになりました(*^^*)
だんだんと、外で遊ぶのも上手になり、最近は1時間近く遊べるので疲れるのかな、、?
あとは、最近寝る前に絵本の読み聞かせをルーティンに入れました。
歯磨き→オムツ替え→絵本→おやすみの挨拶(パパやお人形たち)→オルゴール音、みたいな感じで毎日同じ様に繰り返しています!〇〇をしたら寝るという習慣がついて、寝付きがよくなりました(*^^*)v

• たぁたん

たぁたん

うちも寝る時はオルゴールのぬいぐるみで音楽出してます。
    刺激が足りないのかもしれないですね。
    まだちゃんと歩けないから公園とかも連れて行ってなくって💧
    今度から託児所行くのでまた変わるかな?とは思うんですが、、
    毎日同じことを繰り返すと良いんですね!参考になりました!

• 4月30日