※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
子育て・グッズ

一歳の娘が急にママっ子から離れて、他の家族に懐いてしまい、寂しい気持ちになっている女性の相談です。

こんばんわ(*^^*)
一歳の娘の事なんですが、前までママっ子でママが居ないとダメな子だったんですが、最近はお昼間は母か旦那の方が良いみたいで私がおいでって言うても来てくれるのは来てくれるんですがすぐ母か旦那のところに行きます(..)
夜も今までは私以外絶対ダメだったんですが、最近主人でも寝かしつけれてました。
母に預けても全然平気みたいです。
一気に手が離れてしまいすごく寂しいです(><)
同じ経験の方居てませんか?

コメント

和真まま

こんばんは✋
多分うちの子どもも同じ感じです💦
ずーっとママが見えないと駄目!!だったのに一歳過ぎて一人で実家にお泊まり😓
迎えに行かないと一ヶ月とか平気でした😭
多分怒られないからかなぁとは思ってましたが凄く寂しいですよね。
怒るとすぐ『ばぁちゃん達のところいく』とか言ってて泣きましたね(´・ω・`)
今は私が妊娠中だからかベッタリになりましたが。
すぐにママが良いってなると思うんで今自分の時間をとってみるのも良いと思いますよ😃

  • 心晴ちゃんママ

    心晴ちゃんママ

    1か月ってすごいですね!
    うちもたぶん母は怒らないのでそれでかなとは思ってました(..)
    この1年間毎日必死に子育てしてきたので、急すぎて心にボッカリ穴が空いたみたいに寂しいです(><)

    妊娠したらヤキモチやいちゃうんですかね?
    来年もう一人作ろうかなとは思ってるのですが、それまではもうママっ子はないですね(。´Д⊂)

    • 10月25日
和真まま

実家だとジュースもお菓子も言えば出てくるので余計にですよね(´・ω・`)
帰ってきて同じ生活に戻すのが大変でした(..)
ヤキモチはかなりあるみたいで抱っこして!とか外いこうとか酷かったです(;´д`)
気がすむまで相手してお腹の子より優先してあげてたら精神的にも落ち着いたみたいですが(T_T)
うちはシングルなので産まれてからが心配です(゜ロ゜;ノ)ノ

あると0825

2歳児のママで保育士しているものです。

ママとべったりする時期が過ぎて、きちんとママとの信頼関係ができた結果だと思います。
小さいうちは、一番身近なママとの関係がしっかりしてないと、他の人との関係もうまくいかないです。
預けられても自分のところに帰ってきてくれる、寝かしつけが違う人でもママは近くにいてくれる、そんな安心感がお子さんの中にできたんじゃないかなぁと思いますよ(^^)