※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
お金・保険

格安スマホについて教えてください。auからUQモバイルに変える際の違いや他社(Yモバイル、楽天モバイル)との比較について知りたいです。

格安スマホに変えたいと思っています。
今はauなのですが格安スマホにすると機能的にはなにができなくなるとかどうちがうとか教えて欲しいです。
また、今のところauなのでUQモバイルにしようと思っていますが、問題ないでしょうか?他のYモバイルや楽天モバイル、その他のものの方のがいいでしょうか?
格安スマホについてあまりよくわかってないので教えてください。
携帯代をなるべく抑えたいです。

コメント

あんこ

各会社については詳しくは分からないのですが、データ通信がauなど普通の携帯電話会社に比べると遅いみたいです💦
WiFiが常に使える環境なら使えそうなので今私も調べて検討中です😊

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

コメントありがとうございます。自宅の電話とWi-Fi機器がauの方で契約しているので家族みんな揃ってUQにしようかなあと思っておりました!わたしもいろいろ調べて見ます!!

• 4月30日
  • あんこ

あんこ

安いの魅力的ですよね✨
    通信さえ我慢すれば、他はそんなに大差ないと聞きました♪
    私も検討中で沢山詳しくないのに申し訳ないです💦

• 4月30日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます😊
    いえいえ!とても助かりました!

• 4月30日
ゆー

ワイモバイルは通信速度良かったですよ✨
2年経って料金高くなるのでOCNに変えました。料金はさほど変わりませんが、速度が遅くて動画を見るには不便な時があります(´・_・`)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

UQよりYモバイルのが通信速度いいのですね〜〜ありがとうございます😊参考にしますれ

• 4月30日
ゆうすけ

格安スマホなら、UQが一番電波いいですし、いいと思います(o^^o)私は、住んでるところにUQがないので、ワイモバイルにしましたが、あればワイモバイルにしてました(o^^o)

✾amu✾(3兄弟mama)

auからUQにしましたが、
何不便なく使ってます。
電波も速度も問題ないです。
ただ、2年契約ってところが
他社との違いかなー?って思います。
UQはauの回線なので
そこまで遅いと感じませんよ。
ソフトバンクは電波が悪いので
Y!mobileも検討しましたが、躊躇しちゃいました💦

私はUQモバイル使ってます。
auじゃなくなるのでキャリアメール@ezweb.ne.jpが使えなくなります。
でもgmailが出来ますよ。
あとは公式サイト見れば分かりますが、プランが違うことですかね。
家ではWi-Fi使うと、よりギガ数が抑えられ、安心して使えます!
通信については、私は問題なく使えています。
楽天モバイルは楽天ポイントをスマホ代に充てることが出来るのがメリットですね。

ゆりちゃんママ

機能的とは?auの契約内容は?
どのくらい通話しますか?家になWi-Fiはありますか?スマホでどれぐらいネットをしますか?お住まいは都会ですか?お使いのスマホはSIMフリーですか?
これだけ答えが無いとおすすめなんて無理です

格安スマホだと大手キャリアの空きを使ってるのでもしかすると災害などで通話出来ないかも知れませんが大丈夫ですか?

安いのは絶対にデメリットもありますよ