※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ
妊娠・出産

初妊婦で黄色いおりものが出て悩んでいます。痒みはなく、検査では異常なし。おりものが普段ないのは正常?同じ経験の方いますか?次回検診で医師に相談予定です。

いつもお世話になってます!
今17週目になる初妊婦です。
実は毎日1回は少量ですが黄色いおりものが出ます。毎日おりものシートをしないと下着が汚れます^^;
実は妊娠前からそのようなことはありました。他に痒みなどもなく、臭いもあったりなかったり^^;

妊娠してからは11週目くらいに陰部の痒みがあり受診。その際に黄色のおりものについても伝えるとカンジタかもと検査しましたが陰性。しかしながら結果が出るまでに出されたカンジタの軟膏でさらに悪化‼︎痒みの増強と黄色のおりものもその時は明らかに増加でビックリして慌てて2日後くらいに再受診。その際にカンジタは陰性だったと伝えられ今度はトリコモナスかもと検査し膣錠を出されましたが1週間後の再々受診時ではこちらも陰性だったとの報告でした。
その時には痒みは治り、黄色のおりものも落ち着いていたのでそのまま原因わからずで終わりました。
しかしながらしばらくするとまた毎日黄色いおりものが少量あります。痒みや他の症状はありません。
みなさん、こんなものですか?^^;
それとも普段はおりものがないものが正常なのでしょうか?^^;
次回の検診時に一言医師には伝えようと思いますが私と同じような方はいますか?
よろしくお願いします(;∀;)

コメント

くみくみ1208

初めましてこんばんはです☆

間違えてたら失礼なので先に謝っておきます💦
黄色いオリモノとの事ですが、それってオシッコが少し漏れてるだけじゃないですか?
私はオリモノ関係なく毎日パンティーライナーつけますし、今は妊娠後期で膀胱が圧迫されてオシッコが近くてチビったら困るので、ナプキンなど着けているんですけど、オリモノ検査は異常なしですが、トイレに行くとたまにシートが黄色くなってますよ。
気づかないウチにオシッコが少し漏れているんだと自分では思ってます。

• ひいこ

ひいこ

返信遅くなりすみません‼︎
    考えもしませんでした(°口°๑)
    尿漏れしてる感覚はないんですが確かになくもないかな‥というのはオロナミンCが好きで時々飲むとおしっこも黄色くなるのでおりものも黄色くなるのかなーとか考えたことがあったので^^;
    尿漏れも心配ですが感染的な病気じゃない方がいいのでちょっと安心しました⭐︎ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 10月26日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私もデカビタやオロCなど好きです😅笑
    尿漏れもそうですが、オシッコ拭いたあとに少し残ってる尿などで黄色くもなるし、基本的に検査で異常ない場合は、そこまで心配するのも神経質になりすぎちゃうので、私は楽観的に、妊婦だから仕方ない〜〜〜〜ヽ(´o`;で済ませてますwwwww

私も尿漏れしてる感覚はないんですけど、シートが汚れるのは普通デスよ、パンツ汚すより清潔だし、取り替えれば済む話なので常に衛生的でいたいですね✨✨さん

• 10月26日
  • ひいこ

ひいこ

なんか安心しました(◍•ᴗ•◍)
    似たような方に出会えて嬉しいです^^
    オロナインC美味しいですよね笑

そうですね⭐︎他に症状もないし、考え過ぎず様子みたいと思います✨
    本当にありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 10月26日
(●^o^●)

同じくおりものシートが毎日黄色くなります(^-^)/
痒みもあったんですがカンジタとかの結果は陰性でしたが、後々尿漏れと気付きました(´・ω・`;)
トイレ行った後すぐに漏れてる感じがして破水かもとトイレに駆け込んだら少し残ってたらしい尿が漏れてました(´・ω・`;)笑
痒みも妊娠してから皮膚が弱くなったので、蒸れによる炎症だと思います(^-^)

• ひいこ

ひいこ

返信遅くなりすみません‼︎
    似たような経験されている方がいて少し安心しました!
    そして尿漏れとは⭐︎
    尿漏れしてる感覚はないんですけどね^^;
    毎日おりものシートをつけるのもかぶれたりするから良くないってきくけどつけないと汚れるから不安で悪循環ですかねー^^;
    尿漏れしないようにするにはどうしたらいいですかねー!?

• 10月26日
(●^o^●)

感覚ないけど尿漏れしてることもたまにありますよ(^-^)/
おりものシートはしてたほうがいいと思います(´・ω・`;)
1時間おきとかに替えるのがベストでしょうね(*_*)
尿漏れしないようにするのは無理かなーと思います(´・ω・`;)
恥ずかしいけど妊娠中だから仕方ないと割り切ってますf^_^;)

• ひいこ

ひいこ

1時間おきの交換なかなか難しい( ;∀;)
    でもアドバイスいろいろありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    そうですね^^
    妊娠中だから仕方ない♪
    無事産まれることが一番✨

• 10月27日