※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりゅう
妊娠・出産

妊娠反応あり、6-7w計算、胎嚢未確認、28日再診、子宮外妊娠心配、症状は?28日待つか悩み中。

妊娠反応でていて、計算上では、6から7wですが、胎嚢見れず、排卵遅れか、子宮外妊娠かと言われていて次28日診察予定です。
毎日毎日不安です。腹痛出血はないんですが、子宮外妊娠、他に症状ありますか?
22日に前診察しました。
明日、27日より、28日のまで待つべきか
早すぎても見れないとガッカリだし。。
となやんでます。

コメント

なべちえ

私は子宮外を経験し左卵管を切除しました。
妊娠わかって病院いったら胎嚢みれず、来週また診せてといわれ、日々過ごしていましたが、、、
ある日激痛はしり、トイレに駆け込み30分動けませんでした。私は初めての妊娠で『みんな妊娠したらこんな腹痛あるんだ。妊娠て大変だな、、』なんてのんきな考えでした。落ち着いてから医師に相談したら『話せなくなるくらい痛いから』と言われ、とりあえず様子をみました。次の日さらに激痛。目の前が真っ白になるほどの痛み。立ってなどいれませんでした。恐怖で涙もでました。少量ですが出血。かかりつけ医師に診察してもらうも、救急に行ってくださいといわれ、到着次第オペになりました。すでに患部に出血がみられたようです。

恐怖をあおって申し訳ありませんが、ほんとに痛いです。
子宮外の場所にもよるかもだけど生理痛とかのいたみではなくズキン!!!です。座るのも膣が痛いし。

• はりゅう

はりゅう

なるほど、なるほど。
    わかりやすいです。
    ありがとうございます。
    今の所、腹痛もないのですが、
    病院いき診察して見れるか見れなかったらガッカリが怖いって状況です。
    排卵日もイマイチわからないから
    なんか、、、集中できず
    心配ばかりです。。。
    激痛は何週目くらいでしたか?

• 10月25日
  • なべちえ

なべちえ

何週になるのかな、、
    生理予定日過ぎで3日目に検査薬、次の日通院
    その後1週間以内には、、と言う感じでしたから。バタバタというか胎嚢さえみれず、終わってしまいました。

• 10月25日
  • なべちえ

なべちえ

生理予定日がわかるのは基礎体温つけていたからなんです

• 10月25日
  • はりゅう

はりゅう

なるほど。
    ありがとうございます。
    胎嚢、、、、、見えるか
    心配です

• 10月26日
やーみ

私も子宮外妊娠しました…
鮮やかな出血、お腹激痛でした

• はりゅう