※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが寝る時に密着しないと寝られず、そのせいで顔と首周りに乳児湿疹が増えています。固形石鹸で洗い、プロペトを塗布していますが、症状が悪化しています。改善方法を教えてください。

乳児湿疹について教えてください😔!!
1ヵ月の子なのですが、寝る時に常に
密着してないと寝てくれずそのせいか
顔と首周りに乳児湿疹が出来てしまいました。
固形石鹸で洗ってプロペトを塗ってを2回
顔を拭いてプロペトを塗るを1回を毎日して
いるのですが日に日に増えていきます😭
どうすれば綺麗になるのでしょうか…💦
痒いのか痛いのか最近機嫌が良くないです😔
良かったら教え下さい😭

コメント

ぱっち

うちの子もそれくらいの時は乳児湿疹が酷くて膿も出てる状態で可哀想でした。
色々試したのですが結局病院に行って貰った薬を塗ったらすぐによくなりました。

  • ***

    ***

    1回母乳外来の時に
    助産師さんに聞いたら
    みんな出来るから心配ない
    病院にいってもこれくらいで
    と言われるだけと言われて
    連れて行ってなかったので
    明日にでも行ってみます😭

    • 4月30日
  • ぱっち

    ぱっち

    病院によってはそういう対応をされる病院もあるみたいです。
    他の方も言われてるように皮膚科が良いと思います😊
    うちの子も皮膚科に通ってるのですが赤ちゃんを連れたお母さんもよく見かけますよ。

    • 4月30日
  • ***

    ***

    皮膚科でもそれくらい
    と言われるのかと思い
    行ってなかったので
    行ってみます!!

    • 4月30日
ゆきち

固形石鹸使って保湿しても治らないなら皮膚科に行ってお薬手帳もらった方がいいと思います。
うちも2ヶ月頃顔が真っ赤でブツブツで汁も出てたのですが皮膚科にいってお薬もらって塗ったらすぐにが治りました♡

  • ゆきち

    ゆきち

    お薬の間違いです😫🌀

    • 4月30日
  • ***

    ***

    皮膚科で赤ちゃんも見て貰えますかね?😭

    • 4月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    見てもらえますよ☺️
    小児科に行くより初めから皮膚科の方がいいですよー👌
    早い内にちゃんと治さないとアトピーになると言われました😱

    • 4月30日
  • ***

    ***

    行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月30日