※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
家事・料理

みなさん夕食は、どのくらいの時間で何品くらい作っていますか?私はだい…

みなさん夕食は、どのくらいの時間で何品くらい作っていますか?
私はだいたいいつも1時間くらいでメイン、副菜1つ、汁物くらいしか作れていなくて、副菜をもう一品増やしたいと思っているのですが、なかなか思いつかないし時間もかかるしで実行できていません。

みなさんの時短ワザや、おすすめの副菜があれば教えてほしいです!!

ちなみに今日は、鯛の煮付け、一緒に煮付けた厚揚げ、ほうれん草と人参の胡麻和え、玉ねぎとワカメの味噌汁ですが、みなさんだったらもう一品副菜を付けるとしたら何にしますか?

色々質問しましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

困ったらよくオムレツ作りますよ💡
納豆や明太子、ひき肉等何でも入れてくるむだけなので手間もかからないし✨

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    オムレツいいですね〜!
    自分のレパートリーに入ってなかったので、作ってみます✨

• 4月30日
シイカ

じゅうぶん、頑張ってますよー!
旦那さんは何か言ってますか?足りないとかもっとガツンとしたものが食べたいとか。
言ってないなら、かりかりうめさんの出来る範囲でいいと思います!
わたしはおかずが足りなさそうだったら、よく、明太子や高菜など、ご飯のおかずになりそうなものを出してごまかします笑

• かりかりうめ

かりかりうめ

そして、優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那は、特に何も言いません。
    品数がもっと少なくても、まずくても、ごめんねって言うと必ずいいよいいよって返してきます😅
    自分の母が料理上手でいろんなおかずを出す家庭だったので、自分にはそれができなくて旦那にも申し訳なくて…😓
    ご飯のおかずって本当悩むし面倒ですよね…明日明太子買ってきます!笑

• 4月30日
ちー

市販のお漬物とかダメですかね?💦
そんな我が家は一汁一菜です💧

• かりかりうめ

かりかりうめ

旦那はあまりお漬物が好きではなくて😓
    毎日毎日ご飯の支度するのってほんと大変ですよね💧

• 4月30日
  • ちー

ちー

それは残念です💦
    ここの回答、みなさんちゃんとご飯作ってて偉いー😱ってビビりました。笑

• 4月30日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

そうなんですよ…💦
    ママリで似たような質問や回答をよく見てるのですが、皆さんほんと凄くて😭✨
    見るたびに、自分も頑張らなきゃーって思います💦
    そして、思うだけでなかなか実行できずです💧

• 4月30日
S

一時間以内で一汁三菜作ってます。
といっても、子供が寝てる時など見計らって朝から仕込む時もあります。笑
時間がない時は、おんぶしながら😊

私はとにかくレンジを活用します!
あとは、冷凍野菜で時短ですね^ - ^
生の野菜の方が新鮮でいいのかと思ってたのですが、家庭の冷凍庫で冷凍するわけではないので新鮮さはスーパーに並んでるものよりいいそうなので、気にせず使ってます。

うちは肉がないとダメで魚の日も肉がないとダメなのでそこを意識していて、副菜、副副菜はだいたいサラダにしちゃってます。笑

それに冷凍野菜で煮物とか、和え物とか五分から十分くらいでできる簡単なものをつけてます!

• S

S

それと、バランスもいいし十分だとは思いますがそのメニューにつけるなら、私は卵料理出します🎵
    簡単なので。笑
    だし巻き卵か茶碗蒸しあたりですかね☺️

• 4月30日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

たくさん回答ありがとうございます!
    1時間以内で一汁三菜!凄いです!
    私、子どもが寝てるときは自分も寝てるし朝はダラダラしてるし、その時間をもっと活用しなきゃなって思いました😭

冷凍野菜も鮮度良いのですね!
    あまり注目してなかったのですが、明日見てみます!

今日のメニューへの副菜案もありがとうございます!!
    確かに、卵料理良いですね✨
    今日はもう食べちゃいましたが、次回の参考になりました!!

• 4月30日
  • S

S

私もダラダラしてますよ笑
    朝昼はものすごく手抜きして夕飯だけちゃんとやるようにしてるだけです🤣そして外食も多いので家で食べる時はちゃんとやろうというだけです🤣🤣

冷凍野菜安いし切る手間省けるし加熱時間も短くて済むのでおススメです🙆‍♀️

• 4月30日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

ほんとですか〜🤣
    きっと手際が良いのだろうなぁと思います😌

確かに冷凍野菜なら切る手間も省けますね!
    それは結構助かりますね✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日
🐤

1時間半くらいで5〜6品並ぶ様にしてますかね((( *´꒳`* )))
困った時は冷蔵庫にあるものでマヨチーズ焼き作ります♪

• かりかりうめ

かりかりうめ

1時間半で5〜6品!?
    めちゃくちゃ凄すぎて尊敬します😭
    毎日そんなに思いつかないです😭

ちなみに、今日のメニューは何でしたか?
    是非参考にさせて下さい!✨

• 4月30日
  • 🐤

🐤

大抵副菜は2日食べられる量を作っているので、作るのは3〜4品くらいです((( *´꒳`* )))
    今日は手抜きなのでお恥ずかしいのですが💦
    焼売、マカロニグラタン、チーズはんぺんベーコン巻き、ワカメのお味噌汁、煮干しと大豆の佃煮(残りもの)、ピーマン人参油揚げの味噌炒め(残り)、チーズ入り貝柱ちくわ(残り)、キムチです(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 4月30日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

再度コメントありがとうございます✨
    なるほど、前日の副菜を持ち越しつつ、新たに作って…って感じなのですね!
    だいたいいつもその日に食べ切っていたので、そういうやり方もちょっと試してみようかなと思います🤔

そして全く手抜きではなく美味しそうなものばかり♡
    チーズはんぺんベーコン巻きとか旦那も好きそうだし簡単そうだし早速作ってみます😆
    これだけ並ぶと超満足な夕食になりますね‼︎

• 5月1日