※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
その他の疑問

結婚式の服装などについてです!今夏に、義兄の結婚式があります。式場は…

結婚式の服装などについてです!
今夏に、義兄の結婚式があります。
式場はホテルなどではなくリゾート風の少しカジュアルめな式場です。
主人と私(今年30)、1歳の娘と出席するのですが
親族として結婚式に出席するのが初めてで、、
歳だけとって常識がないもので😂

①主人はやはりタキシードやディレクタースーツでないとダメでしょうか。

②娘もまだ小さく授乳中なので、動きやすく授乳できる服装にしたいのですが、パンツスタイルでも大丈夫でしょうか。また色味の決まりなどありますか?

③娘はマールマールのチュチュがあるので、それになにか羽織るか肩が隠れるスタイを付けるかと考えていますが、もっとフォーマルなドレスなどの方がいいですか?

④ご祝儀についてです。義兄は私達の結婚式の時に10万円包んでくださったんですが、家族3人で10万円だと少ないですか?

質問が多くなりすみません。1つだけでもご回答いただけたら嬉しいです😊それと気をつけた方がいい事などあれば、、
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

( ¨̮ )︎︎

2.パンツスタイルだとカジュアルすぎるかなと思いました😅身内なら留袖とかどうでしょうか?友人の結婚式では結構みなさん留袖きてました☺️色もいろいろあって綺麗でしたよ!娘さんはミルクは飲まないですか?授乳するなら留袖は難しいかもですね😔

4.大丈夫だと思います!私も結婚式で包んでくれたぶんをなるべく対等になるように包むようにしてます☺️

  • とくめい

    とくめい

    コメントありがとうございます😊
    私も本当は留袖着たいんですが、さすがに難しそうです😭おっぱい星人でミルクは受け付けないので😂
    やはりパンツスタイルはカジュアルですよねー😫
    ④も大丈夫ですかね?家族3人でだから対等になるのかなと心配で🙌

    • 4月30日
  • ( ¨̮ )︎︎

    ( ¨̮ )︎︎

    哺乳瓶も受け付けませんか?😭😭哺乳瓶が大丈夫なら搾乳しとくのもありですね❣️
    キレイめのパンツスタイルにヘアメイクとアクセサリーとかでピシッと決めるのでもアリかも?授乳中なのもみなさん理解してくれるだろうし😊😊
    お子さん見ながらだとバタバタしてしまいますよね😭😭

    お子さんもまだ小さいし大丈夫かと😊👏

    • 4月30日
ママリ

ご主人は礼服はお持ちですか?黒のスーツならいいと思います。白またはシルバーのネクタイがいいです。

とくめいさんは、パンツスタイルは、あまり相応しくない印象です。エレガントなデザインのスーツやアンサンブルにコサージュ、パールのアクセサリーとかがいいと思います。色味は黒、白は避けた方がいいです。

娘さんは、きちんとしたドレスがあればいいと思いますが💦読んでもイメージがわきませんでした。

ご祝儀は10万で良いと思います!

  • とくめい

    とくめい

    礼服も持っていないので、黒のスーツでもよければこれを機に用意しようかなと思っていました😊🙌

    やはりパンツスタイルは印象が良くなさそうですね!

    娘は画像のものを持っています👗

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    礼服なら葬式にも着れますので、一着あってもいいと思いますよ✨

    画像ありがとうございます。チュチュ可愛いですね😍確かに上にカーディガンなどを羽織ればいけそうですね。子供のフォーマルドレスも二千円くらいで可愛いのあるので買ってもいいかもですよ!😊

    • 4月30日
deleted user

1.タキシードを着ていきました。
2.ミルクを飲んでくれるのであれば、留袖などの方がいいと思います。パンツスタイルはカジュアルすぎるかと…せめてワンピース等ですかね?
4.10万で十分だと思いますよ!

  • とくめい

    とくめい

    タキシードであればレンタルの方がいいですかね?😳
    ミルクは全然なのでやはりワンピースですかね?🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人はレンタルしてました!
    でも他の身内の方が普通の黒のスーツであれば、それに合わせちゃってもいいと思います!
    ワンピースが一番無難かと思います!

    • 4月30日
ぽこたろ

①手持ちのスーツ(黒や濃いグレー)に白ネクタイ等でも可です。
②身内でパンツスタイルの方見た事あります。見た目カジュアルになりますが💦色味は花嫁さんと被らない地味めな物がいいかと😊
③チュチュとスタイで大丈夫だと思います♪
④まだ1歳で食事の用意とかもないと思いますし、10万で良いと思いますよ😊

  • とくめい

    とくめい

    コメントありがとうございます😊
    やはり黒スーツに白のネクタイが無難そうですね!🙌
    パンツスタイルの方、わたしも親族でも見かけた事あるのでOKなのかと思ってました😫

    • 4月30日
とくめい

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
主人は礼服を持ってなくてそろそろ買わないとと思っていたところなのでそれに白ネクタイにする事にします💫

私もやはりパンツスタイルはやめようと思います🙌
ちなみに画像のものはどうでしょうか。まともそうなものを引っ張り出してみました!全て丈は膝下です。ちょっとシワになっていたりしますが、、

娘もフォーマルなドレスを探してみてなければチュチュにスタイなどにしようかな💫💫

ご祝儀は10万円にして、結婚式の準備や作成物など得意なので、お手伝いをしようと思います🙆‍♀️