※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

トイトレ中で、3日目。日中1回、夜1回失敗。保育園に行くが、パンツは何がいい?メリーズに戻すのに抵抗あり。助言を。

トイトレ中です。
突然トイレでするようになって3日目です。
3日間は一緒にいたので、時間でトイレに行っています。
布パンツで日中1回、夜1回失敗しています。
明日から保育園に行くのですが、履かせるパンツは、布パンツ、普通のオムツ、トレーニングパンツなど、何がいいでしょうか?
先週金曜日までは普通にメリーズのおむつでしたが、促せばトイレでできるようになった今、メリーズに戻すのに抵抗があります💦
助言お願いします😭🙏

コメント

のん

保育園は明日が初登園ですか??

• もな

もな

はい!そうです!

• 4月30日
  • のん

のん

初登園となるとお子さんも泣かれるでしょうし不安だと思うので、お家での通り…とはいかなくなってくると思います(´・_・`)
    とりあえずオムツを履かせて、パンツは持って行き、保育園での様子次第で出来そうなら履かせてくださいと保育士さんにお願いしておく形がベストだと思いますよ( *´﹀`* )

• 4月30日
  • のん

のん

そうなんですねー!!
    いえいえ!!こちらこそすいません( ºΔº ;)
    保育園でパンツの話しが出ていなかったのであれば、とりあえずオムツの方が先生は助かります(*´꒳`*)
    お家でのトイレの様子を伝え、パンツを渡してもらう方がいいと思います(❁´ω`❁)

• 4月30日
  • もな

もな

突然おしっこが出来たのでパンツの話は出ていません😊😭
    そうですよね!オムツで行かせて話をして来ようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 5月1日
もな

ありがとうございます♡
そしてすみません…理解不足でした💦お手数おかけします。
初登園とは、トイレで排尿できてから初めての登園と解釈しておりました😭
娘は1歳5ヶ月から通っています‼️
同様にオムツで行かせて先生にお願いする方がいいですかね🤔?