※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちー
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃ですか?

いつもご回答ありがとうございます。
私はつわりが4週目頃から始まり、6週目に入りつわり真っ最中なのですが、皆さんはいつ頃までつわりが始まり、いつ頃がピークでしたか?

コメント

りーちゃんママ✩*

私は5週から吐きづわりが始まり、12週からピークで今も終わらずです(´›ω‹`)長い戦いです…泣

• ひろちー

ひろちー

吐きづわり辛いでしょうね😅私は今のところ食べつわりです。でもつわりって変わることもあるって言いますよね💦

• 10月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は5-8wまでが第一弾で、10-12wがパワーアップして第二弾でした(>人<;)

つわり辛いですよね…無理せず過ごしてください🍀

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに完全に終わった!と思えたのは15wくらいでした◎

• 10月25日
  • ひろちー

ひろちー

第二弾💦せっかく終わったと思ったらまたくるってキツいですね。しかもパワーアップして。出来るだけ無理せず、まったり過ごしたいと思います。

• 10月25日
ネネココ

5週目から始まり11週目頃からがピークで毎日吐いてました💦
18週ごろに終わりました!

• ひろちー

ひろちー

18週目まで長かったですよね?私、まだ吐いたことはないんですが、常にムカムカしてて💦

• 10月25日
  • ネネココ

ネネココ

長かったです…(;´д`)入院はしなくても平気でしたが水分もとれなかったので点滴打ったりしてました!とにかくつわり終わってくれるのをただひたすら待つって感じでした(x_x)

常にムカムカしてるのもつらいですよね(>_<)
    私は疲れたりストレス溜まると更にひどくなった気がするので無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆

• 10月25日
  • ひろちー

ひろちー

私もまさにそんな感じです。とにかく早くつわり終わってーーって毎日起きては思うんです💦
    ストレスはつわりを悪化させるみたいですね!ゆっくり過ごしたいと思います☆

• 10月25日

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私は7wから12wまであり
12wの頃にぱっと終わりました(*´꒳`*)

• ひろちー

ひろちー

つわりってぱっと終わるんですか?だとしたらその日が待ち遠しいです!

• 10月25日
にしまき

6wから始まりました(°´^`)
今の所8wがピークで4日間入院して、退院してからは少し楽になってきました(˙O˙)
ですが、最近また復活してきてます(;_;)

• ひろちー

ひろちー

つわりで点滴すると少し楽になるって聞いたことあるんですが、どうでしたか?せっかく少し楽になったのにまた復活してきてるんですね😅今度は酷くなることなく治まるといいですね!

• 10月25日
  • にしまき

にしまき

あたしの場合は点滴で楽になりましたよ(ˊᵕˋ)!
    何食べても飲んでも吐いていたのが、点滴二日目の夜にはほとんど吐かなくなりました!

このまま終わると思ってたのでガッカリです(°´^`)
    お互い頑張って乗り切りましょうねo(^▽^)o

• 10月25日
  • ひろちー

ひろちー

点滴の力すごいですね!私は吐くほどではないので、病院行っても我慢しなさいで終わるだろうなー😵
    きっともう少しで治まりますよ🎵お互い頑張りましょう!

• 10月25日
なっちゃんʕ•×•ʔ

6wから始まり16wまでありました。
3人目共つわりが違いましたが3人目のつわりが1番楽でした(*´ェ`*)

• ひろちー

ひろちー

一度産むと徐々に楽になるものなんですかね?3人目のお子さんの時はどんなつわりでしたか?

• 10月25日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

3人目は夜だけ気持ち悪くなるだけで朝昼何も無く楽でした\(•̀ω•́)/

• 10月25日
  • ひろちー

ひろちー

そのつわりいいですね!私は初産なんですが、最近はとにかく起きている時間の大半気持ち悪いんです💦早く抜け出したいです!

• 10月25日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

つわり辛いですよね(´;ェ;`)
    つわりを乗り越えたら今度は食欲と戦わなきゃなりません…

• 10月25日
あきらプリン

06週目で悪阻が始まり、終わるまでずっとピークでした⭐️

• ひろちー

ひろちー

出産までずっと続く人もいると聞いたことあります!終わるまでずっとピークはしんどいですね。

• 10月25日
まなちゃん

私は6wぐらいから始まって
7w~8w入ったぐらいがピークでした(><)

• ひろちー

ひろちー

2週間くらいのピークだといいんですが😅早く始まったので早く終わらないかなって思ってますが、初産でそんな簡単にはいかないですよねー。

• 10月25日
あんころもち

私は5wから9wまで吐くまではいかない気持ち悪さにおそわれてました。今は腰痛にかわりました(^◇^;)

むぅぅ

私は4周から始まり6-7週がピークで、あとはずーっと横ばいでした。
16週くらいで終わったと思いますが、12週辺りから徐々に軽くなってきたような気がします。
終わったら、食べたかったものをたらふく食べました!天ぷら、トンカツ、ラーメン、焼き鳥!(人゚∀゚*)