※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

和光堂の和風だしってみなさんどう使われてますか?味付けてから冷凍保存か食べる直前にお湯に溶かしてあげるのか分かりません😭

和光堂の和風だしってみなさんどう使われてますか?味付けてから冷凍保存か食べる直前にお湯に溶かしてあげるのか分かりません😭

コメント

Jasmine(Candice)

私は味付けてから冷凍保存してましたが、
どっちでも良いと思います♬
あまり気にしてなかったです!

• 桜子

桜子

ありがとうございます!注意書きに作り置きにはあげないでって書いてあったので気になって😓

• 4月30日

食べる直前にお湯に溶かしてます!

• 桜子

桜子

ありがとうございます!

• 4月30日
‪‪❤︎‬

その頃は、うどんの出汁に使ったり、豆腐や魚と合えたりしてましたよ😊✨
ひじき煮も作ったりしてました(^^)

調理に使い冷凍なら大丈夫ですが、合えてからの冷凍はやめた方がいいですよ😅💦
食べる直前に合えた方がいいです🎵

• 桜子

桜子

ありがとうございます!作り置きにはあげないでって書いてあったのでどーゆー意味かなと思って😓

• 4月30日
あやさな

こんにちは(^^)

わたしは食べる時にお湯に溶かして使っています♪
最近の娘は豆腐にちょっぴり和風だしで味付けしたものがお気に入りなようです♡

ちなみにですが、表記されている濃さよりさらに薄味で使っています🎵

彩音

わたしは味付けしてから冷凍保存していたときもあるし、食べる直前にお湯に溶かしているときもありました。開封した和風だしは冷蔵保存してました!大きいパック?の物を買っていたので。