※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

学資と生命保険を一緒にかけられるものがありますか?毎月1万円支払いできる方いますか?保険を使った場合、学資はどうなるでしょうか?

学資と生命保険を一緒にかけられるものがあるとききましたが、両方で毎月1万円支払いの方はいますか?

ちなみに、そゆ保険は、もしこどもに何かあって、生命保険を使うことになったとすると、学資はおりなくなったりしちゃうんですか?

コメント

ミレ

終身保険のことですかね?
終身保険なら、死亡時または、解約時に溜まっている解約返戻金を学資金の代わりとして使うことができるものです。解約する時期をお子さんが大学入学時にするなど。

子供に生命保険と学資を一緒にかけるのであれば、そういうものもありますが、大体が掛け金よりも将来のたまる金額は元本割れると思います。

なにを重視されてはいるのかだと思います✨(契約者である親に何かあったときなのか、お子さんなのか、学資金として使う貯金なのか)

みことママ

日本生命かな?
私は日本生命で検討してますが、生命保険と学資合わせて大体、1万から考えてます。
学資がおりないとは聞いた事ないです…

• みい

みい

第一生命です。
    そうですかね、生命使っても、学資はちゃんとおりますよね😁💧

• 4月30日
は。

子供の学資保険として、終身保険に加入しています。

15年払いで子供が高校に上がるタイミングからおろせるようにしました。
15年経っておろしてもいいし、子供に使わなかったらその後好きなタイミングで自分たちの老後の生活費などに使ったり、いつでもおろせます^ ^
年々少しですが増えて行くので終身保険にしました。
ドル掛けだともっと増えます。

ちなみに今の学資保険は増えるものが少ないので辞めました。