※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

すごくお恥ずかしいのですが教えて下さい。先程、アパートの私の部屋の…

すごくお恥ずかしいのですが教えて下さい。

先程、アパートの私の部屋の上の階に新しく引っ越してきたご家族が挨拶に来て下さいました。
その時、向こうの方は名前を教えてくれたのに、私は名前を言うのを忘れてしまいました。。
本当に恥ずかしいです。
初対面から絶対常識のない人だと思われましたよね。。

明日、本格的に引越し屋さんがきて荷物を運ぶと言っていました。
もしその時に家の外では会えば、改めて自己紹介するべきですよね?

同じくらいのお子さんがいらっしゃったので、今後も出来れば仲良くしたいなと思ってます。

くだらない質問ですがよろしくお願いします。

コメント

かなる

先日はうっかりしてしまってすみません💦
改めまして、○○といいます。
ヨロシクお願いします😃
というかんじにさらっと言ってしまえばいいと思いますよ😃

なんかテンパって名乗るの忘れちゃったり何か粗相しなかったか気になったりしますよね!!

そしたら明日顔を合わせた時に
「下の階の○○です!昨日は素敵なものをありがとうございましたー!今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)」など自己紹介しつつお礼を言ってみてはどうでしょうか?
悪い気はしないし1度で名前を覚えてもらったかもわからないですし名前を言ってもらえると向こうも助かるんじゃないでしょうか?(*>∇<)ノ
お子様同士も仲良くできるといいですね♡(*´∀`*)

Yun

堅っ苦しくしても、微妙かなと思ったので私なら「昨日はご挨拶ありがとうございました!○○です。今後ともよろしくお願いします♩」みたいな感じでサラッと言えばいいかな、と思いました*\(^o^)/*

挨拶とかって緊張しますよね💦
ムスッとした態度とかとったわけじゃないですし、あまり重く考えないで大丈夫だと思いますよ♩

さくちゃん

うちは挨拶した側で、入ったアパートには既に5世帯入ってましたがこちらが名乗って、名前を教えてくれた方いませんでしたよ(´。・_・。`)
みんな40代、50代の夫婦ですが‥

こっちは表札見てるし、名乗ってくれなかったことは気になりませんでした(´^o^`)

n2mam

会った時に
『こないだはどうも(人●´ω`●)○階の○○です。ご挨拶の時忘れててすみませんでした💦うちも○歳の子供がいるので賑やかですがよろしくお願いします💓』
みたいな感じで声掛けたらいいと思います🐥笑

私もどちらも経験ありますが、名前聞いてもつい忘れちゃったりで💦
相手側も名前言われないことのが多いのでそこまでは気にしなくていいと思います🐥