※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那とは事情があって別々に暮らしています。私は3ヶ月になる息子と実家…

旦那とは事情があって別々に暮らしています。
私は3ヶ月になる息子と実家に、旦那は旦那の実家に暮らしていて、たまにうちに来るのですが、来る時に連絡してくれないのです。
来てくるのは嬉しいんですけど、一言連絡してくれればいいのに……。
前にも「来る時は一言連絡してね」って伝えてあるのに、今日はアポ無しで甥っ子連れてきました。
連絡なしで嫁の実家に来るのは普通なのでしょうか?
結婚したから旦那の家同然になり、連絡なしで来るのは当たり前なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

*夢*

結婚しても自分の実家にはならないですよね;
当たり前じゃないと思います...。

私は実家に自分が帰る時もいきなり帰ったりしないですし...

連絡なしで奥さんの実家に
しかも3ヶ月の赤ちゃんがいるのに
甥っ子連れてくるなんて非常識すぎますよね...。

旦那さんどう考えてるんですかね...。

• ゆう

ゆう

ほんと、何考えてるんだか……。
    連絡無しに急に来て、しかも甥っ子まで……。かなりイラッとしましたが、甥っ子の前では喧嘩などしたくないと思い、イライラは抑えつつ笑顔で迎え入れました。

• 5月3日
地中海𓀤

旦那さんとご両親の仲が良くて、そういうご家庭もあるかもしれないですが…私的に甥っ子を連れて行くなら
一言連絡するべきだと思います。

• ゆう

ゆう

連絡してねって前にも伝えたのに、今回は連絡なし&甥っ子連れでした……。
    急だったので、迎え入れる準備も、甥っ子のジュースやお菓子も用意出来ず。
    来てから慌てて買いに行きました…。

• 5月3日

あー分かります。自分だったら絶対連絡するけどしないんだ??って不思議ですよね。うちの旦那は自分の実家に帰るときがそうで、近いんですけど、普通は行くなら今日行くよっていいませんか?言わずに行って、あれ。今日いないね。みたいな事もあって、イライラしたんです結婚当初。でも、気づいたんですけど、うちの場合は行くと知らせてから行くと、上がって行きなさいって必ず用意してくれてて、お茶だお菓子だ晩飯だって面倒くさいんですよね。だから言わずに行って寄っただけだからって一瞬顔見せて帰る方式をとってるんだと途中で気づき、今では私もすっかりアポなしで行っちゃう嫁になりましたww自分の実家に帰る時はもちろん連絡します(笑)

• ゆう

ゆう

なるほど、そういうこともあるんですね(*´ω`*)笑
    旦那の場合はそういった理由ではなく別居してる嫁と子供に会うために来ると思うので、やはり連絡して欲しかったです……(;ω;)

• 5月3日
ぽち

住民票の住所以外のところへ行く時は連絡するのがマナーでは…。甥っ子の件も迷惑ですし私なら鍵も渡さず居留守します…。

• ゆう

ゆう

ですよね……
    居留守したかったのですが、田舎だからか、もともと実家(祖母の家)に誰かいる時は鍵をかけていなくて、旦那は「お邪魔しまーす!」と入ってきてしまいました。

• 5月3日

私は主人がいきなり来てもいいですが、甥っ子連れてくるなら話は別ですね(;´T`)

• ゆう

ゆう

旦那だけならまだしも、甥っ子まで……。
    イライラしましたが甥っ子の前だったので、なんとか笑顔で迎え入れました…(;ω;)

• 5月3日