※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家族・旦那

ご主人が激務で出勤時間も帰宅時間も朝だったり夜中だったりバラバラで…

ご主人が激務で出勤時間も帰宅時間も朝だったり夜中だったりバラバラでな方っていませんか?そして常に睡眠不足。あまり居ないと思うのですが…

俺を支えろ支えろと言うのですが、旦那に全て合わせていられないですし、子育ては全て私がやってます。家事も私の仕事ですが、たまに疎かになる事もあり、そうすると不機嫌になります。

子供の習い事などに引率したくても、旦那がいつ帰って来るか分からないとソワソワするし、MAX疲れている時は帰って来て私が居ないと不機嫌になります。子供の習い事より俺を支えろ。勝手にはじめた事だろうと、最悪キレて辞めろになります。

近々私も仕事をはじめる予定なのですが、その事でも家事が疎かになって、俺を支えられないから働いて欲しくないと言われています。そしたら私の人生は旦那を支えるためだけなのか?と、なんだかもう本当に嫌になってます´д` ;

私は旦那ほどの激務をやった事がないのでどれ程辛いのかも分からないけど、それをどうしたら良いのか分からない私の気持ちも旦那には分からないと思います(ー ー;)

でも3人も子供がいるし、我慢するしか無いんですが…(ー ー;)

激務を支える奥様のモチベーション、知りたいです。

コメント

♡

何様ですか!?旦那さん、、
そんな旦那さんは外に締め出していいですよ😩

3人もお子さんいて、アナイスさん頑張ってますよ。
子供優先これは当たり前です!
支えろってじゃあ家のこと全部して支えてるの誰だよ、3人も立派に育ってるの誰のおかげだよって話ですよ、、

旦那さんが改めるべきです‼️

モチベーションは、お互いが感謝し合うことです!うちは常にありがとうが飛び交ってます。
旦那はわかりませんが、私は意識してやってます笑
子供を寝かしつけてくれてありがとう、哺乳瓶洗ってくれてありがとう、そして毎月お小遣いの日も毎日ありがとう、旦那さんのおかげでやっていけてますって伝えてます!

• ガムボール

ガムボール

お話し聞いてくださり、ありがとうございます〜😊ありがとうの言葉、大事ですよね〜私、ちゃんと言えないんです…その一言で上手く行くと分かってはいるのですが、本当に情けない´д` ;変わらなきゃなって思います(>_<)

頑張ってみます(o^^o)

• 4月30日
ちーびさん

旦那は昼夜してます!
朝は7時に家を出て18時に帰宅。
お風呂とごはんを済ませ仮眠して
22時に夜勤に行き朝4時に帰宅。
また仮眠して…朝7時に…という生活です。

いまうちが専業だから旦那の時間に合わせて
こどもたちとうまい具合に生活できてますけど…
これが共働きとなると 難しいかもしれません😭

男のひとは 眠いと機嫌悪いしこどもみたいですよねー

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊なんか凄い想像出来ちゃいます💦ウチも睡眠というより、仮眠と呼んでます^_^;因みに今日は4時起きで明日の朝帰ると連絡がありました…今夜は帰らないと思うと嬉しくなってしまいます…終わってますよね^_^;

共働きといっても、私は正社員ではなくパートで長い時間は働かないですが、旦那がこんな働き方で早く死ぬと思うと、路頭に迷わないよう私も何かしら働いてキャリアを積まなければと焦ります。

ご主人は身体は大丈夫ですか?もう少し普通の仕事の人と結婚すれば良かったと日々後悔です^_^;

• 4月30日
りえ

私が書いたのかと思ったくらい似た状況です。うちの主人は出張も多く、ほぼひとりで二人の子どもを育てています。今は産休中ですが仕事もしています。アナイスさん、本当に立派だと思います。お子さん達の身の回りのお世話をするだけでも大変なのに、習い事の引率、家事まで...
お子さん達にとって自慢のお母さんですよ✨
うちの主人も支えてほしいと言ってくることが多々ありますが、申し訳ないけど私も限界MAXなので、言葉だけ主人を褒めちぎり、本当に感謝していると言って心の中では適当に流しています😅
だってもういい大人なのに、子どもより自分を優先しろなんていい加減にしてと思います。
子どもがいたって自分の人生は一度きりなのですから、やりたいことを全部諦める必要なんてないと思います。仕事と育児の両立は大変ですが、後になって必ずこの経験が役立つと思いますよ😊
でも頑張り過ぎず、ご自分の身体も大切になさってくださいね✨

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊えぇ〜仲間が居て嬉しいです〜本当にこんな人、他にいないだろうって思っていたので…^_^;運動会も、発表会も入園卒園入学に七五三…何一つ一緒に行けたことがないし、習い事もいつも私しか行かないので、子供たちもお友達にパパいるの?と聞かれていたりします^_^;周りからどう思われてるんだろ?それもストレスだったりします(ー ー;)

その褒めちぎり本当に尊敬します‼︎私もその技が使えたら本当に良いのに、旦那を褒めたりありがとうと言う事が出来ず…それで旦那をご機嫌に出来たら私も楽になるんですよね〜^_^;見習いたい‼︎頑張ってみます‼︎

• 4月30日
ぴろり

支えろって(笑)
お前が収入の土台支えきれないから私も共働きするんだろ!ってなりますね…。

うちは夜勤が入った週は夜型生活だし、朝出て夜中帰宅や昼出て夜中帰宅もあります。暇な時期は定時帰宅。バラバラですが、疲れてたら先に寝てます。ただ、お弁当と作り置きご飯はしときます。少しは自立して欲しいですね。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうなんですよ、家の金ね為には家が汚かろうがなんであろうが良くないか?と思うんですが…。帰ってきたら家がピカピカでお風呂が沸いてて飯が出て来る。ウチの旦那はこれを期待し過ぎてます(ー ー;)

1人で頑張ってる気になってるんだと思います。

作り置きやお弁当をちゃんとされてるのは尊敬です〜‼︎突然今から帰る!とかで、えっご飯ないよ!みたいな感じが多いので、私も見習って食べなくてもとにかく用意する事を目指します‼︎‼︎

• 4月30日
あかちゃんまん

お疲れ様です😭
お子さん3人いてその状態で共働きなったら、アナイスさんに負担凄そうですね💦

うちも旦那がここ3日間は昼の12児半出勤〜夜中3時帰宅、明日は夜の23時半〜翌日午前12時頃帰宅と、出勤も帰宅もバッラバラ、しかも1日の勤務時間は長いは、地方から引っ越してきて知り合いも双方の親も離れてます。
今妊娠中です!

そのため自分で食べた食器も洗わないし、脱いだスエットも脱いだ形のままリビングに放置、食べたお菓子やペットボトル、ぱんくずも全て私が起きたらそのまんま。
そして食べ物すききらいだらけで、温めて食べるだけにしといてもこれ嫌いだから食べれない他にはないのと言い出します😑

なので家のことは全て私です、けど旦那が何もやらなくても怒らない代わりに私が寝ちゃってやらなくても部屋がちらかってようが、文句もいいません。
私が体調崩した時と、子供のことは充分やってくれるので💦

そのかわり私もストレスたまらないように、旦那いない時に高いスイーツや好きなもの食べたり、ある程度欲しいもの買います!
とりあえず稼いできてって頼んでます(笑)

• ガムボール

ガムボール

お礼遅くなりすいません(>_<)ありがとうございます😊わぁ〜食べ物の好き嫌い同じです!作ってもこれはいらないとか言って残したりします!私がなんでも食べる人なので毎回イライラします´д` ;でも部屋の事なにも言わないのはご主人分かってますね^_^ウチは旦那が綺麗好きなのです´д` ;それも私は真逆で片付け下手で…こんなにも真逆の人と一緒になったのがそもそも間違いでした…^_^;だからと言ってもう今更やり直せないし、私もストレス解消法を沢山見つけます^ ^
    とりあえず、沢山深いコメントいただけで、今日あったモヤモヤは解消されました〜‼︎また明日から頑張るぞ💪

• 5月1日