※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

妊活に効果的な漢方やサプリについて相談です。当帰芍薬散を飲んでいたが、生理が来ない。自分で漢方薬局で買おうか迷っています。

妊活にオススメの漢方やサプリメントありますか??😊

生理不順(周期がすごく短い)でレディースクリニックで当帰芍薬散を処方されて、2ヶ月ほど飲んでいたのですが、前回の生理開始から50日経った今でも生理が来ません😥
合わなかったのか、これから効果が出るのか…
仕事が忙しく、定期的に病院に通うというのも難しくて、漢方薬局などで自分で買おうかと思ってます😅

コメント

地中海𓀤

生理が50日来ないなら一度、薬で生理を起こしたほうがいいと思います。
ホルモンや子宮を整えた状態でマカを飲むと妊娠しやすいと先日ネットでみました!
私も実際夫婦でマカを飲んでました!

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    生理を起こす薬があるんですね!
    自然に来るまで待つしかないかと思ってましたが、先生に相談してみます😣
    マカですね、私も調べてみます😆

• 4月30日
ぺたろん

これがいいのかはわかりませんが、私は高校生くらいからずっと生理付近になると顎ニキビがすごくて、大学〜社会人にかけてピルを飲んでました。
妊活するため、ピルをやめたらまたニキビがすごくて、クリニックの先生に相談したらホルモン整って、血流良くする妊活の効果もあるよってことで桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)ってやつを今飲んでいます!
授かってはいませんが、ニキビは減ってホルモンバランス整って来たのかなとは思っています😆

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    初めて聞く名前です!
    私はニキビなどは特に無いのですが、まず生理不順ってことはホルモンバランス崩れてますよね😅
    調べてみて、漢方薬局でも聞いてみようかと思います😆

• 4月30日