※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や睡眠トラブル、食欲増加、恥骨痛など不調が続いています。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月35週です。
最近腰が痛いし夜寝つきが悪くやっと寝れても全然寝た気がしないしすぐ目がさめてしまう(T▽T)
昼寝全くして無いのに夜眠れない、朝はぱっちりいつもの時間に起きます😅💦
甘いものばっかり食べちゃうし。。
少しウォーキングなんかした次の日なんて恥骨痛でバキバキ足もだるくなるし…
いつもの寝る前のリラックス感が無くて緊張感というかなんだか変な感じがします!!同じような人いますか?

コメント

にこママ☺

臨月とかになると、赤ちゃんがいつ産まれてもいいように、あまり眠らずお世話をするような体制に、母体が準備しはじめる、と助産師さんが言ってました。

• むーたん

むーたん

そうなんですね(´・ω・`)
    出産が近づいているのでしょうがないことなんですね!頑張ります( ; ᴗ ; )

• 4月30日
Amama

私も寝つき悪い時あります💦
体勢も定まらなくて苦しいし、動くのも体重いなぁって感じです😂
甘いもの食べちゃうのもわかりますー💦

とりあえず抱き枕とかクッションとかいろんなものを駆使して楽な体勢をつくるとリラックスできるはずです💪🏻
あとは、寝れなくてもまぁいいやと思うと意外と寝れますね😂

• むーたん

むーたん

昨日なんかケーキ食べてサーティワンのダブルも食べてトッポも食べてしまいました😭
    一応抱き枕抱いて寝てるんですけど、楽になってるんだかなってないんだか…笑😃よくわかりません💦
    寝れなくてもいいやってスタンスいいですね❤参考にします!!

• 4月30日
  • Amama

Amama

わかりますー😂今日とか座っててもしんどいし、暑いしイライラしますよね💦💦
    わたしも3 連休甘いの食べ過ぎたから今日は我慢したらそれもイライラするし😭笑

後期つらいですけど頑張りましょう🤣💕

• 4月30日
りなぴ

わたしも同じ感じでした😭💦

夜は眠れないから産休入ってからは昼寝で補ってました☺️
甘いもの食べたくなりますよね〜。「お腹の赤ちゃんが欲しがってる~」って言って食べすぎちゃいましたが、体重めっちゃ増えるので食べ過ぎ注意してください😭😭
骨盤緩くなる時期かと思うので腹帯や腹巻はつけた方がいいかと思います!これからもっと骨盤緩みます!!

• むーたん

むーたん

昼寝すると調子狂うというか気持ち悪くなったりしてしまって1日だるくなっちゃうのであまり好きじゃなくて(´・ω・`)
    服帯などは私の通っている産院でつけなくていいって言われているのでつけてません💦トコちゃんベルトがあるので出かける時だけそれを付けているんですが、服帯のほうがいいんですかね?

• 4月30日
tsuma2

私もそうでした〜小刻み睡眠でした💦赤ちゃんの夜泣きに対応できるよう身体が練習し始めているのだと思います🙆‍♀️
朝でも昼でも夜でも、寝れるときにサッと寝るようにしてまさた💤

• むーたん

むーたん

練習だと思えばいいんですね!
    昼寝もできるように練習しといたほうがいいですかね( ˙-˙ )

• 4月30日
  • tsuma2

tsuma2

そうです!無理に起きなくていいと思います!昼でも夜でも朝でも寝てください🙋‍♀️
    私は朝5時〜9時が一番よく寝れました!

• 4月30日
牧場ソフト

いま全く同じ状況です😅
最近腰も痛いしたま〜に前駆陣痛らしき痛みが朝方にきます😨
そして中々眠れないし夜中もトイレいくし2.3時間起きに起きます😂
また産まれたら寝不足が続きますがお互い頑張りましょう😂🌟

• むーたん

むーたん

同じ週数ですね❤( ๑•̀ •́)و
    痛みあるんですか?
    どんな痛みなんですか?
    私便秘で便秘だか前駆だかよくわかってません(´・ω・`)笑
    そう!そうなんですよね!トイレにすっごい起きますよね(´・_・`)夜中に7回行く時もあります。逆に1回の時もあったり( °_° )謎です。
    うまれたらもっと寝不足ですか?

• 4月30日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ですね♡明日から36週に入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)生理痛の鈍痛が30分ぐらい続きます😥これが定期的になったら陣痛ですが、おさまるので前駆だろなって勝手に思ってます😂むむむさんは、便秘で腹痛があるのですか??(´・ω・`)
    7回のときは多いですね‼︎笑。1回のときの違いはなんだってかんじですね?😂産まれたら、今みたいに7時間とかまとめて寝るのはできないですが、赤ちゃんと一緒の生活したら、なんとなく寝れるから大丈夫ですよ(*´ω`*)赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、ってかんじです😉もちろん家事はかなり適当になります。笑

• 4月30日
りんご

全く同じです…。
毎日、今日は寝れるのかなぁ😞と考えてしまいますね。
動けば身体は痛いし、動かないと疲れなくて夜全然眠れないし…
私も今日は眠い!と思って先程寝たら2時間ほどで起きて覚醒してしまいました😭妊娠前では信じられません。

赤ちゃん育てる準備なんだろうなと思えば心穏やかになれるので…
もうリズムなどは気にせず寝れるときに寝ています🙋‍♀️

なかなかリラックス出来ませんが…
赤ちゃんとパパと何しようかなぁと考えるといつのまにか寝てることが多い気がします☺️