※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0513jyo
妊娠・出産

昨日の検診で胎嚢や胎芽が見つからず、来週再検査が必要。エコーには点が写っていたが、先生は何も言及せず不安。排卵が遅れていたため、胎嚢が見えたのは5週目で、今回は6〜7週目か。

昨日、胎嚢が見えてから10日後に病院に行きましたが、胎芽も卵黄嚢も確認できませんでした。

来週いって確認できなければ手術しましょうと、いわれました。
目の前が真っ白になりその場では気がつかなかったのですがエコーには写っていなかった、胎嚢の中に点が写真に写っていたのですが、これはなんなのでしょうか?
先生は何も言ってなかったので、何かの影とかなのでしょうか?
前回の生理は8/25でしたが、排卵が遅れていたらしく胎嚢が見えたのは14日でした。その時は5週目くらいかな?といわれました。なので、今回の検診んでは6〜7週くらいかとおもいます。




コメント

yyy

確かに点がありますね。
私は、去年同じような経験をしました。
私の場合は、卵黄嚢はできてるのに赤ちゃん不在でした。
だから先に卵黄嚢ができるんだと思うので、卵黄嚢ができかけてたのではないですかね??
来週こそ、確認できるといいですね。

  • 0513jyo

    0513jyo

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。とっても辛いです。まさかこんな結果になってしまうとは。。
    すこし希望を持ちたいですが、
    また頭が真っ白になるのが怖いので、、期待しないようにします。

    • 10月25日
ぴょ

今まさに同じ状況なので、コメントしました‼︎

私も5wで胎嚢確認、6w胎嚢は大きくなってるが空っぽ、7w胎嚢大きさは変化なしだが卵黄嚢は確認。
先生にはあと一週間様子見て赤ちゃんいなかったら手術かな……。と言われてます。
赤ちゃんの育つスピードはそれぞれだし、赤ちゃんを信じるしかなぃですょね‼︎
不安な気持ちがかなり大きいですが、一緒に頑張りましょう‼︎(๑•̀ㅁ•́ฅ

  • 0513jyo

    0513jyo

    回答ありがとうございます。
    同じ状況ですね😢
    病院はいつ行く予定ですか?
    私は金曜日の予定です。
    毎日仕事いくのも辛いですが頑張ります。

    • 10月26日
  • ぴょ

    ぴょ

    グッドアンサーぁりがとぉござぃます♡

    今日病院行ってきました。。。
    胎芽らしきものは見えましたが、心拍が確認出来ず手術とぃぅ結果になってしまいました……(╥Д╥ )
    元気付ける報告とならず、すみません。。。
    halu0907さんは病院行かれましたか⁇嬉しい結果となりますょぅに♡♡♡

    • 10月29日
  • 0513jyo

    0513jyo

    お返事ありがとうございます😌
    そうなんですね。でも絶対またあかちゃん戻ってきてくれますよ🌟
    手術の、日にちはきまったんですか?

    私はこれから病院です。
    緊張して胃が痛いです。
    期待はしてないつもりですが、やはり結果を聞くのが怖いです、、。

    • 10月30日
  • ぴょ

    ぴょ

    手術は来週水曜の予定です。またベビちゃんに出会える事を願って、頑張りますっ‼︎(๑•̀ㅂ•́)

    病院ぉ疲れさまでした。
    赤ちゃんは見えましたか⁇(° ꈊ °)✧

    • 10月30日
  • 0513jyo

    0513jyo

    やはり見えませんでした。

    私は手術がいっぱいらしく、12日になりました。

    また、お互い授かることを願って頑張りましょう😌

    • 10月30日
  • ぴょ

    ぴょ


    お互い辛い結果となってしまぃましたね……(╥Д╥ )
    今日は思う存分泣いてくださぃっ‼︎
    私も涙が枯れるまで泣きました‼︎

    今回授かった事を忘れずに、次また戻ってくれるよぅ頑張りましょう♡♡♡

    • 10月30日
  • 0513jyo

    0513jyo

    はい。今日はいっぱい泣きます。

    手術までかなり日がありますが、
    それまで、頑張ります😂

    お互い、次回を楽しみに...❤️

    • 10月30日
マンチャン

私も去年流産を経験しています(´ω`)
そぅですねぇ。そろそろ卵黄嚢シッカリ確認出来た方がいいですねぇ(>_<)私は、去年双子妊娠したのに、胎嚢確認後次回の受診の時には空の胎嚢だったのです(>_<)
頭が真っ白になりましたが10人に1人は起こる事だからと言われました(´ω`)
まだ結果は分かりませんし、
子供の成長は人それぞれです(^ー^)
来週確認出来るとラッキーですね☆

  • 0513jyo

    0513jyo

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    昨日は一日中泣いてました。
    今日は仕事だったのですが、仕事中は気が張っていたので大丈夫でしたが、終わるとまた考えてしまいます。。
    辛いですが、頑張ります。

    • 10月25日