※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎みー☻︎
妊娠・出産

16週の妊婦です。最近、トクトクやピクピクの感覚があり、胎動か不安です。最初の胎動の感じや感じ始めた時期について教えてください。

おはようございます☀
ここ最近(1週間くらい⁇)動悸かと思うような感じのトクトクトクというか、ピクピクピクというか、トントントンというか…なんて表現したら良いかわからないのですが、そういう感覚があるのですが…
胃のあたりなのか胸のあたりなのかどこなのかよくわからないんですが…
これはもしかして胎動ですか⁉︎
それにしても早いですか⁇
ちなみに私は明日で16週です😅

最初に感じる胎動ってどういう感じですか⁇
いつ頃から感じましたか⁇

コメント

ゆた

胎動だと思いますよ😊
最初は、金魚がピチピチしてるような…
ピクピクという痙攣みたいなのが出ます😅
後期になると痛すぎるくらいですが。笑

1人目は15wくらいから。2人目はすぐに分かって13wくらいから分かりました👍

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんです‼︎
    なんかピクピクピクって痙攣してるかのような感じなんです‼︎
    やっぱりこれは胎動ですかー😆❤️⁉︎
    ありがとうございます😊❤️‼︎
    なんか嬉しくなってきましたー😍

    • 4月30日
ひなあられ

胎動の可能性はあるかもしれませんね(*゚▽゚*)♡
私の時は、最初はお腹の中からコショコショくすぐられている感じでした!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    えー‼︎
    コショコショくすぐられてるような感覚もあるんですねー😆🎶
    なんか痙攣してるような感じの感覚で、動悸しててそれが最近多いなと思い病気なのかと思って病院行かなきゃないかと思って心配してました😅(笑)

    • 4月30日
ぴー

ピクピク続く胎動でしたら、あかちゃんのしゃっくりかと思いますが、16週でしたら胎動もすっごく下の方で感じると思うので、そんなに上の方でしたら、ご自身の脈かもですね🤔

最初に感じたのは15w4dで、お腹の中で泡がポコっと弾ける感じでした💡

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですか⁇
    あっ、私の脈の音ですか(笑)💦
    16週だと胎動は下の方で起こるんですか⁇
    えー、私病気なのかと思って心配してて病院行かなきゃないかと思ってました😅

    • 4月30日
❤︎yuna❤︎

時期的に胎動ですよお💓

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    やっぱり胎動なんですかねー⁇
    胎動なら感激しちゃいます😍❤️
    なんか病気なのかと思って心配してて、病院行かなきゃないかと思ってました😅

    • 4月30日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    わたしも初め、なんかお腹の中でもにゃもにゃしてて、1人で寝る前に笑っちゃいましたよ(*⁰▿⁰*)💞

    • 4月30日
man☺︎

私も16wから 感じました
最近ではあきからにわかります。笑
凄い可愛いですよね❤︎

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    やっぱり胎動なんですかねー😆⁇
    胎動だったら嬉しいですー😭❤️❤️❤️
    19週になるともっとわかるんですね⁇
    病気なのかと思って病院行かなきゃないかと思ってましたが、もう少し様子見てみてもいいんですかねー⁇

    • 4月30日
にこ

その頃ってまだ赤ちゃんは
お臍から指3本下に居るって病院で
ききましたよー😊

私は、18週目で
胎動がありました!!
ポコッとお腹の中で何かが弾けた
感じがしました(。•ᴗ•。)♡

今はお腹の中で暴れてます!!笑

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    それがさっきからお腹のあたりでポコってしてます😅💦‼︎
    その度にビックリしちゃいます💦

    22週になるともう暴れるんですかー😍⁉︎
    いやー、楽しみです〜😆❤️

    • 4月30日