※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那ムカつく。私も正社員で働いてた時はお互い小遣い2万5千円ずつで、…

旦那ムカつく。
私も正社員で働いてた時はお互い小遣い2万5千円ずつで、
今は旦那の収入と私の育休手当でなんとかやっていけてる位なので、
これからやっていけんし、せめて1万5千にするっていったら、
秋頃の話し合いで、タバコ止めても小遣いは減らさんって話だったやん!て…。
たしかに当時はタバコ代込みで2.5万…止めても減額とは言いませんでした。(タバコ止める代わりに2.5万維持しろっていう旦那の言い分で、そうしないとやめてくれなかったので)
そもそも、今朝は旦那の出勤が早すぎて、起きられなくて弁当作れなかったので、
じゃあ1000円くれ、と言われ…小遣いの話になりました。
1食くらい小遣いから出せるはずなのに別途要求してくることに疑問を感じます…。ちなみにお弁当はほぼずっと持たせています。

何度も、これまでこの収入に対してこれだけ支出があるからやっていけないって伝えてもわかってくれんし…
貯金はボーナスでしたらいいやろっていうけど。
手取り20万しかないくせに2.5万も取るバカどこにいるんですか?ってかんじ…
酒はやらないので、内訳は、ゴルフ、パチスロです。(パチスロ代は更に別途だったりします…)
ほんと育休手当無かったら無理なのに。しかも、旦那は私には働いて欲しくないらしい…一体どんだけ自分の要求だけ貫き通すのか💦

長文失礼いたしました😓

コメント

ママリ

趣味があると本人が自覚して意識しないと減額は厳しいでしょうね(><)理解してくれればいいですが…無理そうなら2.5万渡すけどそれ以上は渡さない約束にして奥さんがお弁当作れない時は500円だけ渡す!って決めちゃうとか…1000円はでかいですよね🙄

うちも旦那にタバコとお昼代で1.5万渡してて最近禁煙できたのでお小遣い減額してその分旦那の資格試験代に回すって言ったらなんでこれ以上減らすんだ、頑張ってるのに!って言われましたが子供が生まれるんだからそれくらい我慢したら⁈ってイライラしますよねー(><)

回答になってなかったらすみません!

• みい

みい

ゴルフにはまったからパチスロは辞めると言ったのに、たまーに、月に1.2度くらい行きたそうにすることがあって行かせます😓
    パチンコパチスロは恥ずかしながら、私も昔好きだったので気持ちは分かる為甘やかしていると思います😓
    隠れて行かれるのは嫌なので。。別途渡しているのに、尚更何に使ってるかは不明です💦
    ちなみに肉体仕事なので、朝ごはん300円、昼ごはん500円の1000円らしいです😓
    喧嘩して出てったので結局1000円は渡しませんでしたが、イライラします。
    本人が2.5万絶対欲しいならば、それ以上絶対あげちゃダメですね😓それだけあれば大抵の臨時出費があれば対応出来るはずですし。
    資格試験、受検料とかも高いですもんね💦
    確かに、これ以上下げるのか?!という旦那さんの気持ちもわかってあげたいですが、生活を工面してるのはこっちなのにってイライラしちゃいますよね😓

• 4月30日
K

今はまだ育休中で手当てがでてるのでなんとか生活ができてるって感じです😭
子供がいても、自分の好きな事好きなものばかり…ストレス発散が買い物だとか言い出して。男ってわかんないんですよね。家のお金の流れが。😑

• みい

みい

ほんとそうです。
    お金の流れわかってない😓
    育休手当があるからまだなんとかなっているものの💦
    一人暮らしもした事ないからお金のやり繰りもした事ないですし、家事も全くです😂

ゴルフは3ヶ月に1度くらいコース回るので金掛かります💨
    普段着とかにお金全くかけない分、ゴルフ用品買い揃えちゃうんですよね😓パチスロは昔より回数減ってきて、ゴルフにはまってきてるので、健康的で良いと思えば良いっちゃ良いんですけど😅
    まー、考えてもイライラするしある程度は、なるようになるって考えないと喧嘩するのも疲れますしね😭

• 4月30日
ぴーちゃん

うちも先日喧嘩しました!

休みもほぼなく働いてるんやから、小遣い渡せって😑
お弁当とお茶は持たせて、タバコとコーヒーだけだから1日千円しか渡してなくて。
これは結婚前に旦那が決めたことなのに。笑
1日千円、タバコ別、プラス3万とか言い出しました😱💔
なので携帯代払わんからって約束で折れましたが、あと3ヶ月しか無理です。笑
それがわかってたからしゃーなしで折れました。笑
私が産休、育休入ったら必然的に減らします!笑
そこでもまた喧嘩しそうですが😵💦
ほんと男って無駄にお金使うの好きですよね💔
節約してもしても、意味ないし。

• みい

みい

まあ、休みなく働いてたら可哀想な気持ちもわからなくないですが💦うちも、最近は土日出勤が多く…😭
    一日1000円タバコ別!で、お昼持たせて、ほぼ使わなかったらひと月で小遣い3万😂 さらにプラス3万、発言は謎ですね😓笑
    日常的にそんなお金要らんやろ?何代?って感じですよね💨
    産休育休入ったら赤ちゃんにも多少なりお金掛かりますし、減らしましょ!!

• 4月30日
退屈ガール

小さいお子さんがいるのに、お弁当作れなくて1000円要求は酷ですね😭
奥さんが悪いみたいな感じになっちゃってる💦
そんなにお金ないなら自分で作ればいいのに(笑)
パチスロは1番いらないですねww
お子さんのためにもやめて欲しい!

そのうえ働いて欲しくないって💦
じゃあ二人分稼いでこいよって感じですね(笑)

• みい

みい

お弁当に関しては日頃感謝してくれてはいるみたいです😓
    多少、掃除とか家事を手抜いてても、口煩くは言わないので、寛容ではあるのですが…😓1000円くれって何ってかんじですよね💦
    ほんと!
    休日出勤も頑張ってて、あまりこういう事言ったらダメなのはわかってますが、じゃあもっと稼いでよ!って言ってしまいます😭
    収入に対して、出費がこれだけあって〜て説明しても、あまり響かない…😂

• 4月30日
ととろ。

パチスロ代別途は痛いですね😱
というかやめて欲しい😭
うちもゴルフ好きですが、ゴルフに月2万ぐらいつぎ込んでます😭あとはタバコとジム💦

仕事は外仕事ですか?
社内で給湯室等あるならカップ麺やパン等もたせるのもありかと🤔

• みい

みい

ゴルフって高い趣味ですよね😭
    ジム行ってらっしゃるのは健康的な感じしますが、会費とかなかなか高いですよね😓
    パチスロは、私も昔行ってたので気持ちは分かるのですが、負けたら負けたでお金が…😓ほんと金のかかる遊びばかり…💦

仕事は現場が多いですね、、💦
    営業所に居るときもあるので、そのときは給湯使えるかもです💡

• 4月30日
のーたん

うちも、今育休中ですが、旦那とはお金一緒にはしてないんですよね(^^;)私の育休のお金で食費、生活用品、子供の物を買って、旦那は家賃とか光熱費を払ってもらってます💡ケータイ代はそれぞれって感じです💡なので、旦那のお小遣いないです(^^;)うちもキツキツですが、お互い解っているので無駄使いはあまりないですね💡旦那さんにも色々理解して頂けたらいいですね(T_T)

• みい

みい

旦那のお給料から家賃、光熱費、2人分の携帯代、車の保険料と、旦那の保険料、奨学金を払うと、1.5万くらいしか残らず、
    それが今旦那の小遣いで、足らずに1万あげたりって感じです💦
    私の手当から食費、雑費私の保険料出して少し余るお金が一応あるにはあるんですが😓
    エライです👏旦那様😭
    急には難しいので徐々に理解してくれたら良いのですが💦

• 4月30日
2児ママ

え、20で、2.5ですか...妥当な金額泣きもします。
ただその使い方が意味わかりませんね。
パチンコって。

週で渡したらどうですか?
2,5を分けるんです。

あと、プロに相談して話聞いた方がいいですよ。
家族に言われるより他人に指摘された方がよっぽど話聞いてくれます

• みい

みい

残業によりけり、手取り20〜22万くらいですかね💦
    パチンコは無駄遣いですほんと…😭
    実際仕事の日はコーヒー代くらいしか使ってないと思うので、週で渡すのも良いかもしれません。
    私に言われてもって感じですよね💦尚更、近くに義母も居ますが、お金は何とかなるって考えを旦那はそのまま影響受けてるので…。

• 4月30日
  • 2児ママ

2児ママ

配偶者だからって言うのはあると思いますよ
    タバコ吸ってて家族に言われるのと医者に言われるのの言葉の重みだと思います。

• 4月30日
にゃむこ

こんにちは😊
私は財布を一緒にし始めてからは、お小遣いの相談のために月末に家計簿見せてました!

手取りと固定費、総合の出費でいくら貯金に回せているのか。
これからかかってくるお金のためにいつまでにいくら程度貯めたいのか。

目に見えるようにして伝えたところお小遣いに協力してくれるのではないかと思います♬

お小遣いは、手取りの1割と言われてますからね〜!

• みい

みい

そうですよね!
    周りの人、自分の親や会社の方の話を鵜呑みにして、まあ何とかなるよ〜!で済ましているので…😓
    話し合うのも根気がいるのですが、やはり、数字で話すのが現実的ですよね!
    ありがとうございます😭

• 4月30日
マユ

うちもみいさんの旦那さんのように給料手取り20万です。旦那の小遣いは3万です。安月給なのに多すぎですよね。タバコ+酒代込みで3万ですけど‥結局足りず親にもらってますね。1人目育休の時はこどもに妬いて50000以上使ってました‥。

• みい

みい

3万ですか!中々厳しいですよね😓
    手取りが30万くらいあればまだそれでもって感じですが…笑
    お子さんに、妬いてって😂💦
    お小遣い足りずに貰ってるのも情けない話というか、、逆に嫁に虐められてるみたいに思われそうで嫌ですね😭

• 4月30日
  • マユ

マユ

正直小遣い3万はきついです😅自分の稼ぎよくないのにお金ばっかほしがり困ります❗️タバコと酒に全部使ってしまうので‥すごい勿体ないです

• 4月30日
  • みい

みい

お子さん2人いらっしゃるのに、小遣い3万厳しいですよね😓
    うちは酒は飲めないので酒代は無いものの、
    タバコも百害あって一利なしですから勿体ない💦
    でも、一家の主人であり働いてるのは旦那さんなのである程度こちらも譲歩しないといけないのかもしれませんがね…😭

• 4月30日