※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、旦那さんや息子には感謝しつつも、イライラしてしまう自分にうんざりしています。自分の感情をコントロールできず、気分屋になってしまうことがあります。

産後3ヶ月が経ちました。息子の事も可愛いし、旦那さんも頑張ってくれています。でも、何かちょっとしたことで旦那さんにイライラしてしまって…ダメとは分かっているのに、冷たく接してしまいます(´・_・`)
「疲れてるんだよね?」「休んでいいよ」と言ってくれるのに…自分の気持ちが上手くコントロールできず、かなりの気分屋になってしまって、自分にうんざりしてしまいます…( ´︵` )
そんなことってありますか??

コメント

sky

ありますよ(^^)
産後は気持ちが落ち込んだりイライラしたり感情がうまくコントロールできないですよね。
でも今だけなので大丈夫ですよ‼

ママリ

私も子供が生まれる前まではあんなに旦那さんのことが大好きだったのに、今では今まで気にならなかったところが目についてイライラしちゃったりしますね。ホルモンのバランスが変わってるからそうなってしまうんでしょうね。自分は母親だっていう意識もあるし。
旦那さんも理解してくれてるみたいなので、イライラしちゃってごめんね、って気持ちを伝えれば向こうもわかってくれると思います(*Ü*)

なおやん

ありますあります!
理由が分からない色んな感情が
どんどん出てきましたよ(×_×)
ストレスとか旦那に対して気持ちとか…
それは仕方ないんです。
どんなお母さんも必ず通る道ですよ(^^)

のんちゃん

私もイライラしちゃいます(´・ω・`)
出産前はイライラしなかった事にも出産してからはイライラしてしまったり…旦那さんが冗談で言った事にも怒ってしまったり(;_;)
本当気分屋になってしまいました。
旦那も色々頑張ってくれてるのに、冷たくしてしまいます。

でもそんな時私は旦那さんに、冷たくしちゃってごめんね。って後から謝ってますよ( ´ ▽ ` )ノ♡
旦那さんも仕方ないよ!って許してくれます!!!!!!

にんちゃんmamさんの旦那さんもきっと分かってくれますよ♡

にんちゃんmam

今だけなんですね(´・_・`)ずっと続くのかと不安でした。
ありがとうございます!!

にんちゃんmam

みなさん通る道なんですね!!安心しましたー(*ˊᗜˋ*)
感情が爆発しそうで…笑

にんちゃんmam

そうなんです!!前はそんなに気にならなかったことが、涙が出るくらいイラついてしまったり…ホルモンバランスも関係あるんですね。
きちんと旦那さんにも話したいと思います!
ありがとうございます!

にんちゃんmam

私も、旦那さんの冗談に対してもは?!と、嫌な態度をとってしまうこともあり、自分でうんざりです…

素直に謝れてないので、ちゃんと言いたいと思います!!