※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
その他の疑問

離婚を経験された方にお伺いしたいです。夫の借金、夜遊び、私の入院中…

離婚を経験された方にお伺いしたいです。

夫の借金、夜遊び、私の入院中の看護放棄、豪遊などを理由に離婚話になっています。
夫や義家族を交えての話し合いの結果再構築を目指すような状態にありますが、私は離婚の意思は変わらず持ち続けています。

ワードでちゃちゃっと作った誓約書(法的拘束力は持ちません)に署名捺印してもらい、離婚届に記入してもらい、それをお守りとして持っておこうかと思っております。

私としては誓約書に書かれたことが守られていても、夫婦として、人として付き合っていけないと感じているため、お金が溜まったら早々に離婚の話を進めるつもりです。

みなさんが離婚の時、どんな書類を作成しましたか?公正証書にほかの夫婦にはないであろう文言を盛り込んだり、独自の約束を交わしたなどの体験談があればお聞かせ願いたいです。
また、離婚時の簡単な流れも体験談として聞かせて頂けたらと思います。

コメント

ま

私はすんなり離婚だったんで
誓約書とかそんなのはなかったですけど住んでおられるとこの役所とかで無料で弁護士相談ができたりしますよ!!

弁護士さんに相談した方が揉めた時も対応してもらえるのでイイです。
うちは、協議離婚ですんなり離婚したんで行政書士さんが作成のしかないです。