※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

鼻からミルクが出て苦しそうにしていた赤ちゃんが、30分後に落ち着いて寝ています。縦抱きで様子を見ても大丈夫でしょうか?途中でゲップとおならが出ましたが、鼻が苦しそうです。

鼻からミルクが出て息がしづらそうに吐きそうにウプッウプッとなっているのに気づき縦抱きにしたら30分くらいで今落ち着いています。寝ています。
この前縦抱きで様子見てもいいのでしょうか?
抱っこしてる途中にゲップとおならが出ました💦
まだ鼻がふがふが言っていて寝ながら少し苦しそうです💦

コメント

deleted user

吐き戻しや
鼻からのミルク吐き出しは
詰まりが心配なので
横向きにしてあげて
背中をトントンしてあげると
良いと思います
病院では
そうしてました(〃'▽'〃)

  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱きでも
    下に流れるので
    問題ないと思います(〃'▽'〃)

    • 4月30日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    してみます!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも
    良く鼻からミルク
    噴射しますが
    その後
    元気そうであれば
    大丈夫だと思います(〃'▽'〃)

    • 4月30日
  • ゆい

    ゆい

    すごい苦しそうに吐きそうになった後はぐっすり寝てます😭
    怖くてわたしはねれませんが(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっすり寝てくれてるなら
    良かったですが
    何かと
    心配で
    オチオチ寝られなくなる
    気持ちわかります。
    怖くなりますよね
    でも
    問題ないかと思いますが
    また苦しそうに
    起きたりした場合は
    病院に行くのも
    良いかと思います

    • 4月30日