※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

義理実家で子供が寝付かず困っています。新環境で泣かせられず焦っています。旦那は寝ていて手助けしてほしいです。

旦那の実家に帰省しています。昨夜はまとまって寝てくれたのは2時間。今日はお昼親戚の方が集まってる間ずっとグズグズ。人見知り発動。夜は2時間かけて寝かしつけたのに1時間寝たと思ったらまた起きてすでに3時間また寝かしつけに時間かかってます。
本当に本当に心が折れそうです。いつもと違う環境で寝られないんでしょくが、、私も家なら多少泣いてもいいやーぐらいであやしてますが、義理実家なので泣かせてはいけないと焦ってます。。
誰か助けてーーー😭😭ちなみに旦那は横でいびきかいて寝てます💦

コメント

ままちゃん

ママの焦りがお子さんに伝わってしまってるのかなー😊うちは昨日と今日実家に泊まりに来ているのですが、寝るのに時間がかかりました💦昼間は大丈夫でも寝付く時慣れたところじゃないと子供も落ち着かないんですよね😥最近はあったかくなって来てるし、ベランダや外に抱っこ紐で出てみるとかどうですか?

  • あいあい

    あいあい

    焦りも伝わってるだろうし、いつもと違うところだと寝れないですよね💦私もホテルとかじゃ寝付けないし。。
    なぜか今晩、この地域は冷えてます😂私もドライブに出てしまおうかと思ったけど外風が強く断念しました。。
    とりあえず今寝てくれました!次起きるまでになんとか睡眠確保します!!

    • 4月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    寝てくれたようで安心しました😊
    お子さんが寝ている間に一緒に寝て、睡眠不足に気をつけてくださいね😪

    • 4月30日
  • あいあい

    あいあい

    昨晩は寝かしつけにかなり手間取ったものの朝方は寝てくれました💦気持ちが救われました!ありがとうございます✨

    • 4月30日
みなとん

私も今実家に帰省していますが、人見知りで泣いたり夜は泣かないですがバタバタして起きていたりが多く続いています💦
いつもなら寝ているのにと最初は気にしてましたが、やはりいつもと違うからなのかなぁと諦めました笑✋
身体も心も疲れますよね😅
ずっといる訳ではないと言い聞かせて気負いせずにやりましょう👍

  • あいあい

    あいあい

    なかなか違う環境だと安心して寝られないんでしょうね💦
    私自身も気を使ってたので疲れてました😅家に帰ったら安心して娘もスヤスヤ寝てくれたので良かったです✨ありがとうございました!

    • 4月30日
みんと

私も同じ状況です。
耐えず入れ替わりで色んな人が
くるので、赤ちゃんも泣いてばかりだし、こちらも気を遣うしでとても
疲れますよね( i _ i )

私の旦那もイビキかいて寝てるしで、イライラします( i _ i )

  • あいあい

    あいあい

    連休って自分にとっても子供にとっても慌ただしくなりますよね😭まだ産後間もないのでお身体もきついでしょうね。。

    • 5月2日