※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

真夏の保育園の服装は肌着+Tシャツ+膝が隠れるパンツがおすすめです。暑く感じる場合は、薄着にしてもOKです。

ゼロ歳児、保育園での真夏の服装を教えて下さい。
肌着+Tシャツ+パンツですか?
はいはい時期だと膝が隠れる長さのパンツになりますか?
暑くないですか?
今既に家では肌着一枚で過ごしています。。。

コメント

ほのー

保育園では、肌着なしでTシャツと半パンです!
半パンというより、膝隠れてしまっていますが💦

• 桃

肌着着なくて良いのですか?汗かきません??

• 4月30日
  • ほのー

ほのー

大人より1枚少なくという事で、肌着なしみたいです💦
    うちの子どもが行っている保育園の0歳のお部屋は、ガラス張りで日の入りが良いので迎えに行っても寒くないです(^^)

• 4月30日
るか

保育園は夏場でも冷房ガンガンで涼しいですよ〜

肌着+Tシャツ+ズボンですね。

短パンとかよりは7分を履くか、ワンサイズ上の短パンだと7分ぐらいになっていい感じになりますよ〜\( ´ω` )/

• 桃

保育園冷房ガンガンになるんですね!
    ユニクロで5分丈パンツ買ったら既に成長して膝上になりサイズ選びを失敗しました。次はワンサイズ上にしますね。

• 4月30日
もも

保育園の室内では冷房かけますし、お外遊びがあっても、少しの時間なので、長ズボンでも大丈夫なくらいだと思いますよ!!

とらきち☆

ハイハイの子も、歩く子も膝まで隠れてますよ😃

もうすぐクーラーつきますから、大丈夫ですよ。大きいお姉ちゃんたちは、お外で走り回るし暑いとか寒いとか言えるから半袖短パンが多いです❗