※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那さんと、価値観が違いすぎる方、いますか?どうやってうまくやってい…

旦那さんと、価値観が違いすぎる方、いますか?
どうやってうまくやっていっていますか?

うちの旦那は、結果が全て、たとえ頑張った過程があっても結果がダメならダメ、という考えです。
なので私がわざとではなく悪気がなくした事でごめんね、と謝っても
とても上からだったり冷たい言い方をしてきます。
そのくせ自分には甘いです…

私は、わざとではないことなどは子どもにもですが怒りません。
例えば、旦那はわざとではなくてもお皿落としたりすると怒ります。
自分もそういう風に育てられて辛かったけど
それでよかったと思ってるから自分の子どもにもそうするそうです。

今後子どもが
頑張ったのに、テストが悪かった、などあった時もたとえ頑張ってても結果が悪ければ怒ると言っていました。

私もそういう旦那の言動で、どうしてそこまで怒られなきゃいけないのかとか、傷ついたり辛い思いをしてきたのでこの先そんな人に優しくしたり一緒にいられる自信がありません。
本当は思い合って何かあってもある程度の事は気持ちよく
許しあって生活していきたいです。
みなさん、こういった時どうやってわりきっていますか??違うパターンでの価値観の大きな違いでもいいので教えてください。

コメント

れいん

お気持ちお察しします…
うまくやっていくには旦那さんの価値観を理解するしかないと思います
理解できるのと、同じことはイコールではないです
価値観違っててもお互いの考え方を理解できていればうまくやっていけます
お子さん小さい頃からそんな叱り方されてたら見ていられないですよね…
頑張ってください

• ころ

ころ

理解、ですね。こういう人、と思ってやっていくしかないですよね…

なんか、仕事の繋がりがあるからこっちがお客として色々悪気はなくても相手側に注文した時とかも、迷惑かけるな、みたいなことも言われて極端すぎない!?って思います…
    例えば部屋探しの時に色々条件変えたり部屋決まりそうだったのを考え直したりとか…
    迷惑かけるな、と…

冷たい人だなあと悲しくなりました泣

• 4月30日