※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

三重県津市で支援センターを探しています。9ヶ月の女の子で離乳食も支援センターでできるか知りたいです。

三重県津市に引っ越してきました。そろそろ支援センターデビューしようかなと思っているんですがいいところありますか?9ヶ月になる女の子です。あと、離乳食って支援センターであげたりできるんでしょうか?(授乳、おむつ交換も…)

コメント

maucope

私の行ってる支援センターほ食べ物禁止です💦
授乳のオムツ交換出来ます!

• まりまり

まりまり

そうなんですね❗どこ行かれてますか❓

• 4月30日
  • maucope

maucope

津ではないんですが、同じ三重県のいなべ市にある支援センターに通っています☺️
    そこは写真撮影も禁止されてます😂

• 4月30日
きぃ

津市に住んでます!
うろ覚えですが桜橋の支援センターは
授乳も離乳食もオムツ交換もできたと思います!
私も何回か別室でお茶あげたりしました( ¨̮ )

• まりまり

まりまり

桜橋近いです❗今度行ってみます。3回食になったので離乳食あげれるのは便利ですね。ありがとうございます❗

• 4月30日
ありぃ

津市のセンターパレスの地下にある、津市真ん中子ども広場(名前は曖昧です)ってところは、授乳室にレンジとかオムツ台とかありました。
授乳室はひとつしかないのですが、友達(子どもは8ヶ月)は離乳食をあげて、私(子ども4ヶ月)は授乳してました。

支援センターではありませんが、参考までに。

• まりまり

まりまり

支援センター以外にもあるんですね❗調べてみます🎵ありがとうございます😊

• 4月30日
コマ

芸濃にもたしかありましたよー!ただいったことないのでどんなところかは分からないですが。。たしか1度友人と行ったきりですが安濃町の支援センターは離乳食あげるスペースはなかった記憶があります。いろんなとこ行ってみたいなぁとは思いながらなかなか行けない現状です(笑)

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。はじめてのところはいろんな意味で勇気がいりますよねー😅前住んでたところでも行きたいなぁと思いながらも行けずじまいで引っ越しになってしまいました💧

• 4月30日